ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【声優・上田麗奈さん】アマゾンプライムビデオで楽しめるおすすめアニメ

ねぇユキさん、私声優さんとか分からないんだけど、推しの声優さんとかいる? いますよ〜2人!2人とも声が特徴あって美人! ちょうどいいから1番の推し声優さんを紹介しちゃいましょう! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 2021年秋アニメもいよいよ…

【コストコの法則】どの店舗も共通してるコストコ唯一の欠点!

ユキさん、なんでそんなに怒ってるの? だってソフトクリーム溶けちゃったんだもんっ泣 まあまあ、何があったか聞いてあげるから落ち着いて! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 みなさんはコストコを利用してますか? 週末や休日には駐車場に入りきれな…

【コスパ最強】コストコで売ってるカークランド炭酸水がすごい!いろんな意味で…笑

こんにちは、ツーです。 みなさーん、今日はコストコで売っているカークランド炭酸水の紹介だよ〜! ツーさん、いつも炭酸水飲んでるもんね! とは言ってもみなさんもうご存知ですよね? こんな安い炭酸水他にないですから! これです↓↓↓ 500mlの炭酸水が40…

【お金の話】『お金がない少年の生活』②〜親の責任とは何なのか〜

ご訪問ありがとうございます。 今回は『お金がない少年の生活』②〜親の責任とは何なのか〜の小学生編です。 貧しい少年時代の生活を振り返ることで現在低所得家庭の保護者が子供にできることが見えてくる気がして書いています。 わずかでも保護者様の参考に…

【おすすめアニメ】『月とライカと吸血姫』〜文化の違いによる偏見や差別をしないために〜

みなさんこんにちは、ユキツーです。 本日は『月とライカと吸血姫』を紹介します。 ※ネタバレなしです! この物語は旧ソ連とアメリカが月へのロケット打ち上げで競っていた頃の話になります。 どちらが先に月に到達するのか… そんな国同士の争いに巻き込まれ…

【identity V】スマホゲーム用スティックで連戦連勝だぁ〜!!!

みなさん、こんにちは〜!ツーちゃんです! 今日は私が使ってるスマホゲーム用スティックの紹介です! 私は『identityV (第五人格)』というスマホゲームを3年近くやっています。 いろんなゲームに手を出してきましたが唯一長続きして楽しめているゲームで…

【コストコ】ズボラ女子の簡単激旨ジェノベーゼ

みなさん、こんにちは!パスタ大好きツーちゃんです! 今日はコストコ商品の簡単激旨ジェノベーゼの紹介だよ〜! このソースがうまいっ!!! コストコで買うと3個セットで約1,000円です! 最初はちょっと高いと思いましたが、この美味しさなら問題なしです…

ズボラ女子の簡単激旨コストコ朝ごはん

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 今回は料理が苦手なズボラ女子(ツー)がハマってるコストコ朝ごはんを紹介します! コストコ商品はどれも大人気なのでもう知ってるかな? メニューは『ミルクブレッドのチーズトースト』です! コストコのパ…

【大注目!ネタバレなし】中盤が激アツ!アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ

みなさんこんにちは、ユキツーです。 今回はアマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメの中で、特に中盤が激アツの作品について紹介していきます。 序盤はあまり面白くない作品も中盤になると別の作品かと思えるほど面白くなることがありますもんね! そ…

【健康】バカにしてたあの体操の意味と効果…

みなさんこんにちは、ユキツーです。 【健康】バカにしてたあの体操の意味と効果…というテーマで書いていきます。 30代以降の方へ向けた内容ですが、10代や20代前半の方にはまったく関係ないというわけではありません。 特に学生さんは知っておくといいかも…

『お金がない少年の生活』①〜親の責任とは何なのか〜

今月は出費が多かったから飲み屋に行くの控えなきゃな〜、 今金欠だから外食我慢しなきゃな〜、 皆さんこんな経験ありますよね? お金がないのは誰にとっても死活問題です。 では、子供の場合はどうでしょう? 大人と同じ感覚でしょうか? 「子供だからお金…

衝撃!一歩間違えば変態扱い事件

こんにちは、ユキツーです。 先日とんでもない事件が起きまして、、、 今回はそんな時にどうするのか皆さんに聞いてみたいな〜 って思いで記事を書いていきます。 早速ですがその事件とは何かを説明しますね。 私は週に何回か運動をしているんです。 その日…

2021日本シリーズ間近!ヤクルトスワローズ”イケメン7人衆”を紹介!

こんにちは、ユキツーです。 今回は間近に迫った2021日本シリーズに挑む東京ヤクルトスワローズのイケメン7人衆をご紹介します! 個人写真は載せられませんのでご理解ください。 野球に興味がなくてもイケメンがいれば応援したくなるもの! あなたもスワロ…

【ズボラ女子は料理が苦手】冷凍ブロッコリーでプチ贅沢しちゃいましょ♪

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 昨日実家に帰ったら生のブロッコリーを茹でたものが出てきました。 う〜ん!うまいっ!生から茹でるとこんな美味しいんだなと改めて実感。 でも、私が使うのは冷凍ブロッコリー!!! だって楽なんですもん! …

母親が小学生の娘に勉強を教えられない!?無責任なダメ親の独り言…

こんにちは、ユキツーです。 この記事は私の心の中のモヤモヤを誇張して表現しております。 いちばんダメなのは離婚して娘と離れて暮らしている私自身だということは十分に承知しております。 『1/2と同じで、分母が6の分数は?』 離婚して離れて暮らしてい…

ズボラ女子は料理が苦手〜カレー風味のブロッコリー炒めのはずが…〜

みなさんこんにちは、ユキツー(ツー)です。 突然ですが、カレー粉って潰しても粉々にならないんですね… しかもカレー粉だけの味だと美味しくなーい泣 ズボラで料理をまともにやらない私(ツー)ですが、カレーくらいは作れます。 カレーは肉と野菜を煮てカ…

【コストコ-ガソリンスタンド】衝撃の価格帯!今までスルーしてた自分に喝!

レギュラー151円/L(2022年1月27日現在) レギュラー146円/L(2021年12月24日現在) レギュラー149円/L(2021年12月8日現在) こんにちは、ユキツーです。 今日はコストコガソリンスタンドについて書いていきます! コストコガソリンスタンドのガソリン価…

【子供の感性を磨く】”親子でコスプレ”のススメ

え〜、、、なんで親子でコスプレなの? ツーさんのコスプレ衣装作っている時にそう感じたんだよ〜 あ、そうなの?いつもありがとうございます。 いえいえ、今日は”親子でコスプレ”がなぜいいのか説明して行くよ〜! 目次 1 極論を言えば… 2 作品紹介 3 な…

読書大嫌いでも図書館を楽しめるアニメ

みなさんこんにちは。ユキツー(ツー)です。 上の写真、テンション上がりませんか? タイトルにもありますが、私、読書大嫌いなのです。 ラノベは少し読んだりもしましたがすぐ飽きてしまいました。 写真のような文学作品は、本を開いて5分経てば寝ています…

【コストコ】パーティーにピッタリな新作チョコケーキ(2021年11月)

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 今日は、コストコ新作チョコケーキのご紹介(感想)をしていきたいと思います。 ツーさん、こんな美味しそうなケーキ食べたの?いいなぁ〜 イェーイ!美味しそうでしょ!? 味はどうだった?コストコ行ったら…

【最強タッグ】ズボラ女子の”ブロッコリー&鶏胸肉”調理法

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 先週『コストコブロッコリーは最強』的な内容を投稿しましたが、 今回はその続編です。 今回は冷凍ブロッコリーの調理法の紹介なのですが、 一般的に「こんなの料理じゃない!」と言われても 手の込んだ料理は…

人生で初めての課金で感じたゲーム課金の恐ろしさ

こんにちは、ユキツーです。 今日は、人生で初めての課金で感じたゲーム課金の恐ろしさをダラダラと書いていきます。 突然ですが、昨日人生で初めてスマホゲームに課金しました。 率直な感想、、、 怖い、怖い、怖い、、、なんて恐ろしいシステムなんだ… 課…

アマゾンプライムビデオで楽しめる『親子で見てほしいアニメ3選!』(2021秋〜年末)

こんにちは、ユキツーです。 今回は、2021年秋〜年末にかけてアマゾンプライムビデオで楽しめる『親子で見てほしいアニメ3選!』をご紹介します! おもしろいアニメは数多くありますが、ご家族で観るとなると少し気まづい描写があったり見て欲しくないシー…

【油臭さを取るならこの一択】ズボラ女子がたどり着いた油臭い作業着の匂い取り

みさなん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 本日は私がズボラなゆえにたどり着いた「油臭い作業着の匂い取り方法」について書いていきます。 みなさーん、作業着の油臭さを取るならこれ一択ですよ〜!!! そう簡単には取れないよ?ツーさんにできるとは思…

<アニメタイトルの最後につくアルファベット>バカにされた〜泣

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 普段アニメタイトルをなんとなくで把握している私、バカにされちゃいました〜泣泣泣 聞いてくださ〜い…(>_<) 家に帰って少し時間ができそうだったので帰ったらアニメを観ようと思い発言したことから始まります…

【障がい者用駐車場】コストコ駐車場でほっこり(*^_^*)

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 先ほどコストコへ行ってきました。 休日のコストコは大混雑で大変ですね! 駐車場も店内も激混みのコストコですが、今日はコストコの駐車場でほっこりな光景を目にしました。 プライバシーの問題があるので写…

野球が上手くなりたい子供のために親ができること①

こんにちは、ユキツーです。 今日は『野球が上手くなりたい子供のために親ができること』第1弾を書いていきます。 第1弾のテーマは「野球を好きなままでいさせてほしい!」です。 私は高校野球の指導を15年以上してきました。 高校野球は多くの野球少年に…

ズボラ女子の強い味方『冷凍ブロッコリー』について

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 ズボラな女子にとっては一人暮らしの食事事情ってキツイものがありますよね。 ま、食事に限らず掃除や洗濯もですが… そんな私をいつも助けてくれるのが『冷凍ブロッコリー』です。 面倒な調理はいらない、栄養…

【要チェック】2021秋アマゾンプライムビデオで楽しめるアニメ『王様ランキング』※ネタバレなし

こんにちは、ユキツーです。 アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメの紹介をいくつかしてきましたが、今回はその中でも1番のおすすめアニメを紹介します。 その作品は『王様ランキング』です。 絵が嫌いだから見ない…は損!!! 2021年10月31日現在…