ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【油臭さを取るならこの一択】ズボラ女子がたどり着いた油臭い作業着の匂い取り

みさなん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。

本日は私がズボラなゆえにたどり着いた「油臭い作業着の匂い取り方法」について書いていきます。

みなさーん、作業着の油臭さを取るならこれ一択ですよ〜!!!

そう簡単には取れないよ?ツーさんにできるとは思えないけど…

工場で働く女性のみなさん、女性を気遣いいつもいい香りをさせるかっこいいおじ様方、油臭い作業着とも今日でお別れですよ〜(^∀^)

☆☆☆結論から見たい方はこちらへ☆☆☆

f:id:yuki_tsu:20210929100922p:plain

 

目次

0 前置き

1 ワーカーズ 作業着専用液体洗剤

2 オキシクリーン

3 食器用洗剤でゴシゴシ洗い

4 スボら女子は面倒臭い

 

 

金属加工の工場で働く多くの人たちにとって油臭い作業着って嫌なはずなのに匂いが取れないから諦めざるを得ない状況になっていますよね。

私は今働いている工場に勤めて2年になります。

最初は工場の油臭さがキツすぎて体調を崩していました。

作業着の油臭さもなんとか落とそうといろいろ調べました。

せっかくなので試した方法を紹介しておきます。

 

1 ワーカーズ 作業着専用液体洗剤

↓↓↓こんな感じのやつです

大容量の詰め替え用のパッケージに「通常の2.7倍」と記載されていて、洗浄力が2.7倍だと勘違いして購入してしまいました。

「油汚れに効く」と書いてあるのである程度汚れは落ちる感じはありますが、油臭い匂いは取れませんでした。

 

2 オキシクリーン

↓↓↓こんな感じのやつです

こちらはどんな汚れも落とすのがウリの商品です。頑固な汚れには「ぬるま湯につけてから・・・」と書いてあります。普通に洗剤代りとして使用して効果が感じられなかったのでぬるま湯からやってみました。普通に使用するより汚れや匂いが落ちているのは間違いないのですが、その作業着で誰かの横にいくのは恥ずかしい感じでした。まぁ要するに満足はいかなかったということです。

 

3 食器用洗剤でゴシゴシ洗い

食器用洗剤の中でも油汚れに強いとうたっている商品を使用しお風呂場でゴシゴシ手洗いをしてから通常の洗濯をしてみました。

手洗いをしている最中は、洗剤の香りが風呂場に充満し「これなら油くささは取れただろ!」なんて錯覚を起こしていました。実際、洗濯機から取り出すとすでに油臭い作業着がそこにありました。残念…(◞‸◟)

 

4 スボら女子は面倒臭い

1〜3の方法を紹介しましたが、他にも使用した商品があったと思います。

普通の洗濯洗剤よりダメな商品だったりさすがに匂いがキツすぎる商品だったり、紹介できるようなものではないので省きました。(すでに商品名は忘れましたが・・・)

では、今現在私が作業着の油臭さに萎えているかというと、、、

 

そんなことはありません!!!

 

もちろん匂いに慣れたわけでもありませんよ!

あの嫌な作業着の油臭さ、、、

どうやってとっているかというと、、、

こちら↓↓↓

みなさんご存知、ファブリーズです!

男性用のファブリーズをなんで私が買ったのかって???

じいじの家に遊びに行ったら置いてあって、

男の油臭さに効くなら作業着の油臭さにも効く???

みたいな軽いノリでもらってきちゃったんです!

では、このファブリーズをどうやって使えば作業着の油臭さが取れるのかお教えします!

それは、、、

干した後にスプレーするだけです!これだけっ!

ズボラな私にぴったりでしょ!?

しかも、洗濯を分けるのすら面倒臭いので他の衣類も作業着と一緒に洗いますよ〜。

だって、干した後にスプレーするだけで済むんですもん!

どんな洗剤より効果ありますよ〜!

100%匂い成分がなくなるかと言われれば不安ですが、油臭さが気にならないくらいには無くなるはずです。

ぜひ、一度お試しください!

 

よくよく考えてみると、多くの作業着用の洗剤は油汚れに強いとうたっているのであって、油臭さを取るとはうたっていないことに気付きました。

そう考えると、専用の洗剤で油汚れを取って、ファブリーズで油臭さを取るのがいい方法かもしれませんね!

ちなみに今日知ったのですが、油臭さを取る専用のスプレーがあるようですね!

でも、正直ファブリーズで十分です!

しかも、この安さ!

安価でこの効果はありがたすぎます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

工場で働くお仲間さん達、立ち仕事で足がもげそうな毎日ですがお互い頑張りましょうね〜!

 

ズボラ繋がりで載せておきます。

(応援クリックしていただけると超嬉しいです♡)

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025