ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【コスパ最強】コストコで売ってるカークランド炭酸水がすごい!いろんな意味で…笑

こんにちは、ツーです。

みなさーん、今日はコストコで売っているカークランド炭酸水の紹介だよ〜!

ツーさん、いつも炭酸水飲んでるもんね!

とは言ってもみなさんもうご存知ですよね?

こんな安い炭酸水他にないですから!

これです↓↓↓

f:id:yuki_tsu:20211127094505j:plain

500mlの炭酸水が40本セット1500円程度で売られています。

1本37円程度ですから格安ですね!

Amazonさんでも購入できるようですがやや割高になっていますね。

1本62.4円ですから高くはないですけどね。

価格のことばかり最初にお伝えしましたが大事なのは中身ですね。

この炭酸水、否定的な人が一定数います。

その理由が「炭酸が弱い」、「炭酸の抜けが早い」というものです。

これは間違いなく事実です。

では、どの程度「炭酸が弱い」、「炭酸の抜けが早い」のかお伝えしますね。

まず炭酸の強さについてです。

微炭酸と言われる炭酸飲料の代表というと”マッチ”を思い浮かべます。

たぶん多くの方が口にしたことがある飲料ですよね。

カークランド炭酸水はマッチより少し弱い炭酸になります。

強い炭酸飲料が大好きな方にとっては「こんなの炭酸じゃない!」

と思いレベルです。

でも、強い炭酸は苦手という方にはちょうどいい強さの炭酸になっています。

次に炭酸の抜けについてです。

一般的に炭酸飲料は熱に弱いと言われています。

この炭酸水を夏場の朝に一口飲んで暑い部屋に置いておくとすると、

夕方にはすでに炭酸の抜けた水になっている感じです。

開封しなくても長期に渡り高音の中(車の中など)に保管していると、

開封後の炭酸は弱くなっています。

そんな炭酸いらない!と言われそうですが、開封後は冷蔵庫で保管すれば大丈夫です。

開封前も高音にならなければ室内保管で十分です。

炭酸の持ちの目安は、冷蔵庫に入れれば2日、常温ならその日のうちに飲むのがベストです。

炭酸の抜けた水はおいしくないですからね〜

f:id:yuki_tsu:20211127101742j:plain

炭酸水を常に飲んでいるとよく「え?炭酸水おいしいですか?」と言われます。

味は?と聞かれると美味しいとは言えませんよね…

水ですもん笑

ということで、私が感じる炭酸水のメリットを紹介します。

①余計な糖分を摂取せず炭酸のスカッと爽快を味わえる!

②微炭酸なのでどんな食事場面にも合わせることができる!

③歯磨きした後にも飲める!

④満腹感を感じやすので食事量を抑えることができる!

こんなところです。

ツーさんのスタイルの良さの秘密は炭酸水だったりして!!!

これで1本37円ですから最高ですよね♪

 

今日はカークランド炭酸水のご紹介でした!

最後まで読んでくれてありがと〜!

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025