ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【ズボラ女子は料理が苦手】冷凍ブロッコリーでプチ贅沢しちゃいましょ♪

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。

昨日実家に帰ったら生のブロッコリーを茹でたものが出てきました。

う〜ん!うまいっ!生から茹でるとこんな美味しいんだなと改めて実感。

でも、私が使うのは冷凍ブロッコリー!!!

だって楽なんですもん!

ということで今日の冷凍ブロッコリーメニューはこちら↓↓↓

f:id:yuki_tsu:20211117091525j:plain

『生ハムブロッコリー』です!

なんと、冷凍ブロッコリーを乾煎りして生ハムを巻くだけ!

簡単すぎるんですよ!

私のような低俗な庶民には生ハムは高級品なのですが、

ついつい買ってしまいます。

ちなみに他の加工品(ソーセージやハム)は一切買いません。

この写真の生ハムブロッコリーは1枚で巻いてますが、

生ハムを半分に切って使うくらいがちょうどいいと思います。

ブロッコリーに味をつけなくても生ハムの塩気でちょうどいい感じになります。

注意点は生ハムを食べすぎて塩分過多にならないようにすることですね!

見た目も花束みたいでお気に入りです。

 

ネットの世界には多くのレシピブログや料理動画がアップされています。

その一つひとつのレシピを丁寧に解説されている発信者の方々を心から尊敬しています。

私にはとてもできません。

いつか私も料理レシピ発信者の仲間入りをしたいものですね〜(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025

 

今回使用した食材はコストコのものです。

下は食材のリンクですが、直接買いに行った方が断然安いですね!ご注意を!