ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【感想】『そして、バトンは渡された』 著者:瀬尾まいこ

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 「これは脅迫状か?」 オーディブルはこちら → https://amzn.to/3JYYHeR 瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』は、大人の都合で振り回されながらも愛情を注がれ育った女の子の感動的な物語だと世間…

いよいよ今週金曜日(4月15日)公開!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に向けてアマプラで過去作品一気見しよう!

こんにちは、ユキツーです。 久々投稿です(๑>◡<๑) いよいよ今週末コナンの映画が公開ですね! 待ち遠しくてたまらないこの時期にAmazonさんはなんて粋なことをしてくれるんでしょう! 過去の映画作品全て見放題ですもんね! 何度見ても面白くて泣けるのがコ…

【感想】『営業の魔法』著者:中村信仁

こんにちは、ユキツーです。 今日は、『営業の魔法』(著者:中村信仁)の感想を書いていきます。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 前置きは飛ばして感想へ → GO! 今回もオーディブルで聴きました。 運転や掃除をしながらだったので3回聴い…

【感想】『火焔の凶器』 著者:知念実希人

こんにちは、ユキツーです。 今日は“偉人の呪いか殺人か”の真相を探る推理小説『天久鷹央の推理カルテ 火焔の凶器』の感想です。 今回はオーディブルで聞きました。 2倍速で聞けば5時間ほどで聞き終わります。 「ながら読書」楽しいですよ〜♪ オーディブル…

x^2を「エックスじじょう」と言うことに納得できない!

こんにちは、ユキツーです。 今日は職場での学びを書いていきます。 休憩時間に中学時代の話になって同僚が、 「x^2を「エックスじじょう」と言う先生に納得できない!って意見したらその場で公開処刑された〜笑」 と笑いながら話してくれました。 「その先…

【感想】夢をかなえるゾウ1 著者:水野敬也

こんにちは、ユキツーです。 ガネーシャ最高〜!& おもしろい‼︎ オーディブル登録ページ → https://amzn.to/3w3sjo0 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 この本は自己啓発本に分類されると思いますが、僕とガネーシャの2人のやり取りで物語が…

【感想】『黒牢城』戦国時代×ミステリーでおもしろさ倍増!

こんにちは、ユキツーです。 今日は『黒牢城』を読んだ感想を書いていきます。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 書店で表紙を見て「なんか気になる…」程度の感じで購入しました。 数年前までは歴史小説を読むことがあったのですが、最近は小…

【感想】『共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る』 著者:ゆうこす

こんにちは、ユキツーです。 今日は『共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る』の感想を書いていきます。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 この本のリンクです(アマゾンへGO!)→ https://amzn.to/3i3UHOt この本は元HKT48の方がチーム卒業後に…

【感想】『バナナの魅力を100文字で伝えてください』

こんにちは、ユキツーです。 「なんて有益な本なんだ!」 今日は、『バナナの魅力を100文字で伝えてください』という本の感想を書いていきます。 オーディブル(オーディオブック)で聞いたのでそこについても触れていきますね。 オーディブル登録ページ → h…

誕生日にケーキなんて、、、めちゃ嬉しいじゃん!

こんにちは、ユキツーです。 今日は私の誕生日です。 3月11日…東日本大震災の日です。 11年前のあの日から「誕生日だぁ〜!」と手放しでは喜ばない日になりました。 祝ってくれる人が多かったわけではないのでひっそりと誕生日を過ごすことが定番になってい…

『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』で気付く食事で大切なもの

こんにちは、ユキツーです。 噛めるっていいですね〜! 「自分の歯で噛むことができる若者を羨んでいるわけではありません…」 今まであまり意識してこなかった「よく噛んで食べる」ことの素晴らしさに今更ながら気が付いただけです。 小学校の担任の先生が給…

毎日ブログ投稿しても内容がなければ意味がないか…

こんにちは、ユキツーです。 ブログの毎日投稿をしようと決めて3ヶ月ほど経ちます。 自分の知識や体験が皆さんのお役に立てれば最高だなと思い始めました。 しかし、お役に立てる記事(閲覧回数が多い記事)は1つもなく投稿した文章がゴミのように溜まって…

理解に苦しむ撮り鉄さん!電車旅にハマりそう『特急しなの』

こんにちは、ユキツーです。 今日は電車にまつわるお話です。 先日、長野県松本市へ行ってきました! 名古屋から特急『しなの』に乗り松本市へ! 座席は指定席で最前列! 目の前の景色を見ながらの電車旅となりました。 どんな旅になるんだろう〜と心はワク…

『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』癖が強いが仕事もすごい!

こんにちは、ユキツーです。 今日は2回目の紹介となる『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』の話題です。 前回は、便通が良くなりますよ〜とか、しっかり焼いてくださいね〜とか、そんな内容でした。 前回の記事はこちら→ https://yuki-tsu.hatenablog.com/…

好き勝手生きた父の末路…〜見捨てることができないもどかしさ〜

こんにちは、ユキツーです。 今日は朝からなんとも言えない嫌な気分なんです。 朝食中学時代に父から電話がきました。 「喫茶店に入ったけど財布を忘れたからお金貸してくれ!」 日曜日の朝になんとも面倒くさいお願いです。 仕方なく喫茶店まで行きました。…

オーディブルの唯一にして最大の弱点は『ながら読書』である!

こんにちは、ユキツーです。 オーディブルの唯一にして最大の弱点は『ながら読書』である! 目次 1 『大前提…』 2 『オーディブルの最大の弱点?』 3 『自分のペースで…』 4 『いつでも戻って読み返す…』 5 『オーディブル最大の弱点!』 6 『弱みは強…

【ミシンの日】中学以来25年ぶりのミシンでコスプレ衣装作り!!!

こんにちは、ユキツーです。 今日は『ミシンの日』のようですね! 他にもバームクーヘンの日、差し入れの日、雑誌の日etc… 今日の記事は『中学以来25年ぶりのミシンでコスプレ衣装作りした結果』というテーマで書いていきます。 (この写真はキツネの耳です…

【オーディオブックの日】月1500円で人生が豊かになる人、ならない人

こんにちは、ユキツーです。 本日3月3日はひな祭りです! 日本中の女の子が主役の日ですね! そんな国民的な行事のひな祭りの影に隠れているのが「オーディオブックの日」です。 3月3日は他にも「耳の日」や「世界平和の日」など、いろんな記念日になってい…

【読書感想】『コンサル一年目が学ぶこと』いかに自分が低レベルかを思い知る…

こんにちは、ユキツーです。 とても勉強になりました! 私、15年以上社会人として働いてきて、“そこそこできる人”と勘違いをしていました。 強烈な気付きをくれたこの本に感謝です! https://amzn.to/3IQPUfj https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=1112202…

3月にピッタリ!おすすめアニメ10選!

こんにちは〜! 本日は3月おすすめアニメ10選をご紹介します。 この季節にあった作品を選びましたので今年(2022年)でなくてもご参考にして頂けます。 ラインナップはこちらです。 それぞれに紹介する理由がありますのでぜひこのままご覧ください。 1 その…

【読書感想】『花束は毒』このタイプの本には初めて出会った!

なるほど、いいタイトルだ。 「花束」と「毒」にはそんな意味があったのか…と余韻に浸る今が最高にいい時間に思える。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 この本を読み終えた今、私の脳内では過去に読んだことのないジャンルの本として分類さ…

2月27日は『Pokémon Day』同僚のポケモン愛が理解できない…

こんにちは、ユキツーです。 今日は『Pokémon Day』のようですね! ポケモンに全く興味のない私にとってはなんてことないはですが、YouTube配信があったりPokémon GOのイベントがあったりするみたいですね。 ファンにとっては楽しい1日になりそうですね! …

2月26日『脱出の日』におすすめのアニメ

こんにちは、ユキツーです。 本日2月26日は『脱出の日』だそうです。 1815年の今日、フランス皇帝のナポレオンが流刑先のエルバ島から脱出したそうです。 今日は、そんな脱出の日にオススメなアニメをご紹介します。 ※紹介する作品はアマゾンプライムビデオ…

理想と現実のギャップがすごい!1話すら観れないアニメについて

こんにちは、ユキツーです。 ひどいタイトルでごめんなさい… と言うのも昨日たまたま『ウマ娘 プリティーダービー』と言うアニメを見る機会があったんです。 このアニメ、私、大嫌いなのです。 ウマ娘が人の社会に混ざって生活してる世界設定はいいとして、…

【2022プロ野球】熱燕!スワローズオープン戦開始!

こんにちは、ユキツーです。 ついに、ついにプロ野球のオープン戦が始まりましたね! でも、残念なことに昨日の巨人戦は雨天中止になってしまいましたね。 ま、野球に雨天中止は付き物ですから次を楽しみにしましょう! 次戦は26日楽天戦ですね。 13時プレー…

富士山の日に山アニメはいかが?

こんにちは、ユキツーです。 本日は「富士山の日」ですね! せっかくの富士山の日ですので簡単に”山アニメ”の紹介をしますね! 『山のススメ』 インドアな女子高生が登山大好き家族の昔馴染みの友人と山登りを楽しむアニメです。 1期は1話3分で終わるので…

【読書感想】『六人の嘘つきな大学生』今見えている部分だけがその人の本質なのか…

私は本当に素直だなぁ…と何度感じただろうか。素直と言う表現で合っているのか分からないが、著者の思うがままに思考が誘導されているのがよく分かった。元々読書は大嫌いで考えながら読むことに慣れていないため伏線を読むことが大の苦手だ。違和感を感じる…

『鹿楓堂』Amazon様様!プライムビデオで見放題&プライムリーディングで3巻まで無料!

こんにちは、ユキツーです。 今日は『鹿楓堂』という作品の紹介です。 現在、Amazonプライムビデオでアニメ版見放題! さらに、プライムリーディングで漫画版3巻まで無料となっています。 この機会にどちらも楽しんじゃいましょう! 『鹿楓堂』はイケメン4…

【アマプラ漫画紹介】『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』『戦国小町 苦労譚 農耕戯画』

こんにちは、ユキツーです。 こんなこともあるんですね!!! 今日もアマプラ readingの漫画作品をランダムチョイスで2つ紹介していきます。 今回は2つともめちゃおもしろかったです! ネカフェに行ったら絶対続きを読みます! そのくらいよかったです(๑˃̵…

【東北物産展】遠鉄百貨店で東北の名物が楽しめる!

こんにちは、ユキツーです。 浜松駅に隣接している遠鉄百貨店にて東北物産展が開催されております。 地下一階で開催中です! 地元ではありませんがおもしろそうなのでいってきました! 甘味あり、お弁当あり、食材ありでなかなか楽しめましたよ! 記憶の限り…