ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの刺身って美味しいの?

お肉! ジャンクフード! お菓子! 私のコストコのイメージ。 その中でもお肉はかなりの頻度で購入してしている。 さくらドリの胸肉に三元豚のバラ肉や小間切れ、さらには牛タンやひき肉。 決して安いわけではない。 確実にその辺のスーパーの方が安さは上だ…

何のために部活をやるのか?

アニメ「ハイキュー」のセカンドシーズンでツッキーこと月島君の言葉が胸に突き刺さる… 「どうせNo. 1になれやしないのにどうしてそんなに熱くなれる?」 そんな言葉を月島君が言った。 なぜこの言葉が突き刺さったのか… 好きだからに決まってんだろ!と言い…

【村上宗隆】2021セ・リーグMVPがわたしの推し!

特別お題「わたしの推し」 『チャンスでの凡退後の姿が頭から離れない…』 今やスワローズファンならずとも日本中の野球ファンが将来の日本球界をリードしてほしいと期待してる村上選手。 1年目のプロ野球初打席初ホームランから4年目の今年のMVPまで数々の記…

「大丈夫、僕 最強だから!」と言ってほしい受付の美人なお姉さん

ご訪問ありがとうございます。 「大丈夫、僕 最強だから!」と言えば呪術廻戦の五条悟先生ですよね! 流行語大賞にノミネートされなかったのが不思議で仕方がないです。 私の周りではSNS・リアル共によく聞くワードだったんですけどね〜 さて、今回は『「大…

好きこそものの上手なれ!

ご訪問ありがとうございます♪ 『好き』という感情はなんと偉大なのだろう。 人に対して、ものに対して、勉強に対して、スポーツに対して、、、 好きになればいくら打ち込んでも苦にならない。 それ故、恋愛では暴走することも稀にある。 怖いものだ。 最近絵…

映画 呪術廻戦0 ネタバレなしの正直な感想

ご訪問ありがとうございます。 いよいよ公開となった映画呪術廻戦0も早3日目となりましたね。 SNSでは「呪術廻戦0見たよー」という投稿で賑わっています。 本編のアニメは間違いなくオススメできるおもしろさだったわけですが、 映画はどうでしょうねぇ… と…

美味しいうどんって何なのさ!?

ご訪問ありがとうございます。 『美味しいうどんって何なのさ!?』 あの有名な亀さんのうどん屋さん… スーパーに売ってる冷凍うどん… 初めて食べた時は衝撃だったなぁ チルドうどんしか食べたことのない少年には 「こんなに美味しいうどんがあるのか!?」 …

お酒嫌いによるお酒が苦手な方でも美味しく飲める日本酒紹介①

ご訪問ありがとうございます。 年末年始でお酒を飲む機会が増える時期ですのでお酒関係の記事を書いていきます。 と言っても、私、お酒嫌いなんですよね〜笑 「酒嫌いが書く記事なんて読んでもしょうがない…」 そんなこと言わないでくださ〜い! 内容はタイ…

【蕎麦好き必見】蕎麦が美味しいタイミング

ご訪問ありがとうございます。 今日は『【蕎麦好き必見】蕎麦が美味しいタイミング』というテーマで書いていきます。 そもそも蕎麦好きの方は「そんなの知ってるよ!」と思ってるかもしれませんね。 でも、そんなに悲観的にならないでください。 今回の情報…

学校の授業で使ってほしいアニメ5選!〈理科編〉

ご訪問ありがとうございます。 『今日は学校で使ってほしいアニメ〈理科編〉』というテーマでいきたいと思います! アニメ、漫画、映画、ドラマ、小説等々、世の中には科学的な知識をネタにした作品は星の数ほどあります。 作品中の科学は「すごい!」とか「…

YouTubeライブって誰でもいつでもできると思ってた!

こんにちは〜ツーです! 私、登録者100人程度ですがYouTubeに動画投稿してるんです! YouTubeチャンネルを伸ばすにはジャンルを絞ったほうがいいって言われてるのは知ってるんです。 でも、ジャンル絞るとただでさえ少ない投稿動画がより少なくなっちゃうの…

【ロボットアニメへの偏見】人もアニメも大切なのは中身みたい♪

こんにちは〜!ツーです♡ 今日は『【ロボットアニメへの偏見】人もアニメも大切なのは中身みたい♪』というテーマでお話ししていきますね! 私ここ2、3年めちゃ大好きな人がいるんです! その人の性格というか振る舞いというか、そうゆうところにとても惹かれ…

【2021日本一】東京ヤクルトスワローズ『塩見康隆』選手を振り返る

2021シーズン日本一おめでと〜!!! すでに1ヶ月以上経過している話題にも関わらず、 私がスワローズファンと知っている人たちからは未だに声をかけられます。 それだけ今年のスワローズの戦いはファン以外の人にも感じるところがあったのだと思います。 …

2021–2022年末年始必見!アマゾンプライムビデオで楽しめる続編アニメ⑦

こんにちは、ツーです! 今日は私がアニメ紹介しちゃいま〜す! アマゾンプライムビデオで楽しめる年末年始一気見がおすすめの続編アニメ⑦ よろしくお願いしますっ(๑>◡<๑) youtu.be こちらは ↑↑↑ 私、ツーのYouTube動画でございます。 お暇な方はご覧くださ…

マックってヤバイ?発見!マック誘惑回避法(笑)

こんにちは、ツーです! 聞いてください! さっきマック食べたんです! 久々だったんでちょっと買い過ぎちゃったんですけど、 なんだか気持ち悪い…(>_<) 変な気持ち悪さなんですよ! マックやばくないですか? マック大好きだし、三角チョコパイとか毎日食べ…

【2021セリーグMVP】華々しい成績の裏に…村上宗隆選手の今シーズンを振り返る

おめでとうございますっ!!! 22歳にしてセ・リーグMVP! 何という快挙でしょうか! 2年目の新人王、3年目の最高出塁率、 そして、4年目には本塁打王とMVP ! まさにスワローズの柱ですね! 今回は毎年ファンを楽しませてくれる村上選手の2021シーズンを振…

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』⑥(2021年末〜2022年始)

『Dr.STONE』『五等分の花嫁』『NARUTO』 ※ネタバレなし! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』も6回目の紹介となります。 1人でも多くの方がアニメで幸せな時間を増やしてほし…

【12月15日発表】2021セ・リーグMVPは誰?

東京ヤクルトスワローズ日本一おめでとう〜! 少し前の話題ですがスワローズファンとしては20年ぶりの日本一ですから遅れても話題にしなければいけないわけです。 そして、12月15日(明日)今シーズンのMVPと新人王が発表されます。 MVPは優勝チームからの選…

【感想】コレって何ハラよ?〜辻村深月『闇祓』を読んで〜※ネタバレなし

ご訪問ありがとうございます。 辻村深月さんの『闇祓』、読み終わりました〜! 1章の感想、2・3章の感想は忘れないためにもその都度投稿させてもらいました。 今回も4・最終章を読んだ感想を記していきます。 4・最終章は前半部分が繋がっていく展開な…

【単行本・感想】チェンソーマン1〜11巻一気読み

『テンポが良く激しい作品が好きな方にオススメです!!!』 オススメ度→★★★☆☆ ご訪問ありがとうございます。 今日は漫画「チェンソーマン」の感想を書いていこうと思います。 「チェンソーマン」は来年にアニメ化されるようでそこそこ人気がある漫画です。 …

『お金がない少年の生活』③〜親の責任とは何なのか〜

ご訪問ありがとうございます。 今回は『お金がない少年の生活』③〜親の責任とは何なのか〜の中学生編です。 貧しい少年時代の生活を振り返ることで現在低中所得家庭の保護者様が子供にできることが見えてくる気がして書いています。 わずかでも保護者様の参…

辻村深月さん『闇祓』2,3章の感想

ご訪問ありがとうございます。 今回は辻村深月さん『闇祓』2,3章の感想を記していきます。 数日前に1章の感想をアップしました。 ネタバレしたくなかったのでよくわからない感想になってしまいましたね… 今回は少し内容を混じえつつ感想を書いていきます。 …

【iPadケース】大切にしたいならこれ一択!!!超絶安心の”ZUGU|CASE”

ご訪問ありがとうございます。 普段はアニメ紹介やズボラ料理などを投稿しているブログですが、 今回はiPadケースの紹介です。 自分のiPadを大切にしたいならこれ一択!!! 声を大にして言えます。どの世代のiPadにも対応して種類があります! 今回紹介する…

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』⑤(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』も5回目の紹介となります。 1人でも多くの方がアニメで幸せな時間を増やしてほしいという思いで紹介しています。 下の「一…

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』④(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』も4回目の紹介となります。 1人でも多くの方がアニメで幸せな時間を増やしてほしいという思いで紹介しています。 下の「一…

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』③(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 今日から2021年も12月に入りましたね。 そこで、気が早いですが年末年始に目を向けて アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』③(2021年末〜2022年始)というテーマ…

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』②(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 今日から2021年も12月に入りましたね。 そこで、気が早いですが年末年始に目を向けて アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』②(2021年末〜2022年始)というテーマ…

辻村深月『闇祓』1章の感想

こわっ… 書店に並ぶ辻村深月さんの『闇祓』を目にした時の第一印象。 黒っぽい表紙に真っ黒な闇祓の文字。 本を買う気のなかった私を引き止めるかのような表紙。 完全に衝動買いしてしまった。 帰宅して早速読み始める。 表紙裏に「闇ハラスメント」という言…

【コストコ】なんかパッとしないけど何かを加えたらめちゃ旨になりそうなやつ…

みなさん、こんにちは。ツーです! 今日はパスタソースの紹介なのですが、 このパスタソースなんともパッとしないんです。 このタイプのジェノベーゼソースはめちゃ旨なんですけどね〜 これです↓↓↓ 以前紹介しましたね! さてさて、最初の写真の商品はトマト…

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 今日から2021年も12月に入りましたね。 そこで、気が早いですが年末年始に目を向けて アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年末〜2022年始)というテーマ…