ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【声優・上田麗奈さん】アマゾンプライムビデオで楽しめるおすすめアニメ

ねぇユキさん、私声優さんとか分からないんだけど、推しの声優さんとかいる?

いますよ〜2人!2人とも声が特徴あって美人!

ちょうどいいから1番の推し声優さんを紹介しちゃいましょう!

 

みなさん、こんにちは。ユキツーです。

2021年秋アニメもいよいよクライマックスに向けて盛り上がってきましたね!

おもしろい作品が多くて毎日が楽しいですね!

ところで最近ふと気付いたことがあったんです。

やっぱこの声最高〜♪

 

特別声優さんのファンとかはない私ですが、名前と顔が一致する声優さんが2人います。

1人は大人気声優の花澤香菜さん。もう1人は上田麗奈さんです。

私が知る数少ない声優さんの上田麗奈さんなんだか大活躍ですね!

2021秋アニメを見ていて「あれ?上田麗奈さんの声だ!」と感じることが度々…

『tact.op(タクトオーパス)』の”地獄”だったり、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』の”ディア”だったり、さらには『異世界食堂2』の”アーデルハイド”だったりと。

上田麗奈さんの印象としてはおっとりとしたキャラクターに抜群の影響力があると思っています。

サクラクエスト』の”四ノ宮しおり”役はベストフィットって感じでしたね!

でも、『SSSS .GRIDMAN』の”新条アカネ”を演じたときにはたまげました!

新条アカネちゃんはおっとりとした雰囲気の中に闇があるキャラクターなのですが、上田さんの声が不気味さを際立てていました。

そんなこんなでいつの間にかファンになったわけです。

まぁファンと言ってもただ名前を覚えているってだけですけどね〜

今回はそんな魅力満開の上田麗奈さんの出演作品の中で、現在(2021年11月末)アマゾンプライムビデオで楽しめる作品がどれだけあるのか気になり調べてみました。

私の知らない作品もあったので年末年始に楽しんじゃおうと思います(^∇^)

 

<現在アマゾンプライムビデオで楽しめる上田麗奈さん出演作品>

作品名    登場人物名

tact.op(タクトオーパス)  地獄

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する  ディア

異世界食堂2  アーデルハイド

僕のヒーローアカデミア  印照才子

鬼滅の刃  栗花落カナヲ

月が導く異世界道中  女神

ハナヤマタ  関谷なる

Dr.STONE  ルリ

ぬるぺた  ペタ

俺だけ入れる隠しダンジョン  サラ

南鎌倉高校女子自転車部  舞春ひろみ

閃光のハサウェイ(映画)  ギギ・アンダルシア

フルーツバスケット  草魔杞紗

以上13作品です。(漏れがあったらすみません…)

言わずと知れた大人気アニメ『鬼滅の刃』にもなかなか重要なキャラで出演していますよ!

栗花落カナヲは子供たちから大人気のキャラクターですからね〜

上田さんNICEです!

ちなみにアマゾンプライムビデオでは有料になってしまいますが、上田麗奈さん出演作品のおすすめは他にもあります。

オルタンシアサーガ ノンノリア・フォリー

ダーウィンズゲーム シュカ

SSSS .GRIDMAN 新条アカネ

サクラクエスト 四ノ宮しおり

ばくおん!!   佐倉羽音

聖女の魔力は万能です エリザベス・アシュレイ

この6作品もぜひご覧ください!おすすめです!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025