ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【要チェック】2021秋アマゾンプライムビデオで楽しめるアニメ『王様ランキング』※ネタバレなし

こんにちは、ユキツーです。 アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメの紹介をいくつかしてきましたが、今回はその中でも1番のおすすめアニメを紹介します。 その作品は『王様ランキング』です。 絵が嫌いだから見ない…は損!!! 2021年10月31日現在…

アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ 第1話の感想⑤ ※ネタバレなし

こんにちは、ユキツーです。 今回は「アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ第1話の感想⑤」です。 2021秋アニメもすでに1ヶ月が経過し4話ほど公開されているものが多いですね。 今回紹介する2つのアニメはプライムビデオにアップされるのが遅かっ…

静岡市の『保護犬猫カフェNOG』どんなとこ?

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 今回は静岡市の『保護犬猫カフェNOG』の紹介をしていきます。 目次 1 前置き 2 犬猫の様子 3 料金 4 施設 5 店主の人柄 6 駐車場 1 前置き 突然ですが私は猫アレルギーなんです。 小学生の時に友人と野…

リピ確定!家族連れにもおすすめしたい〇〇ホテル

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 今回は『リピ確定!家族連れにもおすすめしたい〇〇ホテル』を紹介したいと思います。 このホテルは東名高速道路を利用するといつも目に入るホテルでした。 東名高速道路を利用されたことのある方ならみたこと…

【プロ野球】「この選手すごいの?」の疑問を瞬時に解決!

こんにちは、ユキツーです。 昨日、令和3年10月26日(火)ヤクルトスワローズ、セリーグ優勝!!! なんと最高の日なんでしょう!!! こんな最高の気分で、今回は野球観戦初心者によく聞かれる 「この選手すごいの?」 の質問を瞬時に解決できる目安をご紹…

草加煎餅に代わる新名物発見!!!

皆さんこんにちは、ユキツー(ツー)です。 今まで埼玉県といえば、「川越の街並み」「深谷ネギ」「草加煎餅」くらいしか浮かびませんでした。 そのため、お土産はいつも草加煎餅を買って帰っていました。 でも、今回新名物を見つけてしまいました! と言っ…

初めての浅草観光でやるべき!たったひとつのこと

みなさんこんにちは、ユキツー(ツー)です。 週末に小学校の修学旅行以来となる浅草に行ってきました! この記事では、最後の最後で気付いた『浅草初心者が浅草を満喫できる超簡単な方法』を紹介します。 目次 1 浅草初心者は知らない浅草周辺のこと 2 浅…

2021秋〜2022冬【アマゾンプライムビデオ】要チェックアニメ!「かぐや様は告らせたい」

みなさんこんにちは、ユキツー(ツー)です。 つい先ほどTwitterを見ていたら 「かぐや様は告らせたい」待望の第3弾放送決定! という超うれしい話題が載っていました。 「どうせよくある学園恋愛物でしょ?」 そう思っている方はいませんか? サブタイトル…

【コストコ】みんな損してる⁉︎マフィン冷凍保存後の最高の食べ方!

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 甘いものに目がないオトメたちへメッセージです! 冷凍保存したコストコマフィンの美味しい食べ方教えちゃいますよ〜 一気に結論を知りたい方はこちら さてさて、みなさんコストコのチョコレートマフィン好き…

プロ野球の「ゲーム差」や「マジック」ってなに?

こんにちは、ユキツーです。 本日はプロ野球に関するお話です。 野球観戦に興味を持った女の子から質問されたので簡単に解説していきます。 堅苦しい言葉は使わないつもりですので「厳密に言えば違うぞ!」というお叱りはご勘弁を… さて、早速説明に入りたい…

【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】1話を見ての感想…④ ※ネタバレなし

こんにちは、ユキツーです。 今回はアマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ、1話の感想第4弾です。 紹介する作品は、「シキザクラ」、「王様ランキング」、「最果てのパラディン」、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」、「先輩がうざい後…

料理嫌いのズボラ女子が作るじっくりコトコト冷製トマトスープを使った絶品パスタ

こんにちは、ユキツー(ツー)です。 私、1人暮らししているんですが料理が苦手です。 ズボラな性格で手間のかかることは極力避けたいです。 そんな私がハマるポッカのじっくりコトコト冷製トマトスープを使ったパスタを紹介します。 今日のお昼にパスタ屋さ…

【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】1話を見ての感想…③ ※ネタバレなし

こんにちは、ユキツーです。 今回は、【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】1話を見ての感想の第3弾です。 紹介アニメは、「大正オトメ御伽話」、「境界線戦」、「プラオレ」、「ヴィジュアルプリズン」、「セレクションプロジェクト」、「ビ…

【コストコ】サーモン塩辛 日本伝統の”塩麹”×日本伝統の〇〇 の組み合わせが庶民の最高の贅沢

こんにちは、ユキツー(ツー)です。 私は工場で働く10代の女の子。ひとり暮らしをしているズボラ女子です。 料理はほぼしません!ズボラ女子の1人暮らし料理のみです! ズボラ女子料理は徐々に投稿していきます♪ 今回はいつもお世話になっているコストコの…

【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】1話を見ての感想…② ※ネタバレなし

こんにちは。ユキツーです。 今回は、アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ、1話を見ての感想第2弾です。 すでに2話が公開されている作品もありますが、ひとまず1話の感想とおすすめ具合を紹介させていただきます。 今回紹介するアニメは、「月…

【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】第1話を見て…① ※ネタバレなし

皆さんこんにちは、ユキツーです。 10月も10日が過ぎ、プライムビデオの作品も新作がどんどん追加されていますね! どの作品から見ようか迷っている方が多いんじゃないでしょうか? いくら好きなアニメでも限られている貴重な時間を無駄にしないように見るア…

【野球観戦のための審判についてのお話】審判の全力疾走を見てみそ汁吹いた女の子がいました。

皆さんこんにちは、ユキツーです。 今回は『審判の全力疾走見てみそ汁吹いた野球素人女子』のエピソードを紹介しながら、野球の審判について野球観戦に困らない程度の内容で触れていきます。 目次 1 みそ汁吹いた審判の全力疾走 2 審判の種類とお仕事 3 …

え?なんでそれがヒットなの?〜ハーフバウンド送球取れず内野安打〜

皆さんこんにちは、ユキツーです。 先日、一緒にスワローズ対巨人の試合を観ていた女の子が言ったんです。 「え?なんでヒットなの?どう見てもエラーじゃん!」と。 今回は目次なしでいきます。 つい数日前、令和3年10月5〜7日のヤクルトスワローズ対読売ジ…

倒立を成功させるための”超簡単”一言アドバイス!

皆さんこんにちは、ユキツーです。 倒立って誰でも一度はチャレンジしたことがありますよね? 数秒できるだけで周りからは称賛の声。気持ちいいものですよね。 ダンススクールなんかでは当たり前のように全員が軽々やってしまう倒立ですが、基本的に一般の方…

余暇には『IdentityV”第五人格”』というスマホゲームはいかがでしょう?

皆さんこんにちは、ユキツーです。 今回は「余暇には『IdentityV”第五人格”』というスマホゲームはいかがでしょう?」というテーマで書いていきます。 定年を控えた50代の方、定年を迎えて余暇の使い道に悩んでいる方に向けた記事になります。 とは言っても…

バイク初心者のための失敗しないバイク選び!

皆さんこんにちは、ユキツーです。 今回は「バイク初心者のための失敗しないバイク選び」についての記事になります。 現在、バイク選び失敗中の私だからこそ言えることがあるのです! ぜひ、ご覧ください! 目次 1 私の失敗… 2 あなたの性格は? 3 失敗し…

余暇に”アニメのススメ〜退職後の生活を大きく豊かにするアニメの存在〜

皆さんこんにちは。ユキツーです。 余暇にアニメ、本当におすすめです!人生の楽しみが増えますよ! さて今回は、『余暇に”アニメのススメ〜退職後の生活を大きく豊かにするアニメの存在〜”』というテーマで記事を書いていこうと思います。 主に定年退職が近…

【iphoneのみでOK】iphoneからの写真をパソコンで投稿したいのに読み込んでくれない時の対処方法!

皆さんこんにちは。ユキツーです。 今回は、「アイホンからの写真がパソコンや投稿サイトで読み込んでくれない時の対処方法」を書いていきます。 写真が読み込まれない時のあのイライラ、ほんと嫌ですよね… 今日でそのイライラともおさらばです! 目次 1 な…

【バドミントン】脱・初心者の必須課題!急がば回れの精神を持て!

皆さんこんにちは。ユキツーのユキです。 今回はバドミントン初心者のための記事を書いていこうと思います。 現在、高校生のバドミントンの指導に関わって4年目になります。私もまだまだ初心者の気持ちでいますが、バドミントンを始めた頃に「これをやって…

驚愕!たった10日で肌を若返らせる究極の方法!

皆さん、こんにちは。ユキツーのユキです。 今回は私が驚くほどに実感した究極のお肌若返り法についての記事を書いていきます。 タイトルには「驚愕!たった10日で肌を若返らせる究極の方法!」と書きましたが、結論から言うと『食事の取り方』です。私は2…

野球観戦初心者女子のためのルール用語解説①<得点&ヒット編>

みなさん、こんにちは。ユキくんです。 今回は野球を全く知らない方のために野球ルール解説をしていきます。 野球を全く知らないツーさん(ブログ共同運営者)との会話で出た言葉を使って説明しますので、専門用語はあまり使っていません。 初回の今回は「得…