ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

読書大嫌いでも図書館を楽しめるアニメ

f:id:yuki_tsu:20211110144811j:plain

みなさんこんにちは。ユキツー(ツー)です。

上の写真、テンション上がりませんか?

タイトルにもありますが、私、読書大嫌いなのです。

ラノベは少し読んだりもしましたがすぐ飽きてしまいました。

写真のような文学作品は、本を開いて5分経てば寝ています。

そんな私がなぜこの写真の光景にテンションを上げたのか…

もうお分かりの方もいると思います。

そうです!『文豪ストレイドッグス』です!!!

この作品の原作は漫画らしいですね。

2013年からヤングエースに連載されていたようです。

そこから小説が出たりアニメになったりしたんですね!

私はアニメ作品のファンです。

最初はタイトルに”文豪”とついただけで拒否反応を起こして避けていました。

しかし、ユキさんが何度も何度も勧めてくるので1話だけ見てみようと思ったらハマってしまいました。

『文スト』おもしろいよ!

まじオススメだよー!

え?見ないの?損してるよ?

よく「人は見かけによらず」と言いますが、

アニメもタイトルで判断してはいけないということですね。

 

さてさて、冒頭の写真ですが、

文豪ストレイドッグスの登場人物の名前がズラリ並んでいるってわけです。

私に常識がないだけなのですが、主要な登場人物だけが文豪の名前になっているかと思ってました。

泉鏡花さんや織田作之助さん、さらに主人公の中島敦さんも実在したんですね。

私がこの光景を見てテンション上がったのは、

「この人たちほんとにいたんだ〜!」

って思ったからです。

図書館なんてつまらないところだって思ってましたが、

意外なところで楽しみを見つけられるものですね〜

 

アニメ「文豪ストレイドッグス」の内容ですが、

それは見てのお楽しみってことで!

絶対おもしろいから見て!見て!見て〜っ!

今ならアマゾンプライムビデオで見れますよ〜!

 

最後まで読んでくれてありがとう〜(^_-)☆

 

応援クリックしていただけると嬉しいです!

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025