ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【コストコ-ガソリンスタンド】衝撃の価格帯!今までスルーしてた自分に喝!

 

レギュラー151円/L(2022年1月27日現在)

レギュラー146円/L(2021年12月24日現在)

レギュラー149円/L(2021年12月8日現在)

 

こんにちは、ユキツーです。

今日はコストコガソリンスタンドについて書いていきます!

 

コストコガソリンスタンドのガソリン価格を真っ先に知りたい方は、、、こちら

 

コストコをよりお得に利用したい方は、、、こちら

 

休日にコストコに行くと激混みのガソリンスタンド、、、見たことありますよね。

外から見えるところにガソリン価格が一切表示されていないんです。

現金の支払いができないシステムでプリペイドカードかクレジットカードを登録しないと利用できないんです。

どちらも店内でしか登録できないので面倒くさくて調べることすらしてきませんでした。

そんな方、多いんじゃないでしょうか?

今日はそんな方のための記事になります。

f:id:yuki_tsu:20211114114403j:plain

 

 

 

最近、コストコで買い物するたびに会員カードのグレードアップを勧められていました。

レジの店員さんが「月に2万円以上コストコで買い物される方は、年会費のアップ分は返ってきますよ!」と。

何度かチラシをもらいましたが目を通すことなく捨てていました。

手続きの面倒臭さもあり半年ほど放っておきました。

ただ、コストコを利用し始めてから休日毎日激混みのガソリンスタンドのことは気になっていました。

私はいつも地域でいちばん安いスタンドで給油しているので他を探そうとは思っていませんでした。

でも、さすがに気になってしょうがないので会員カードのことを聞くついでにガソリンスタンドの価格も聞いてみようと思い、すいている時間帯を見計らってサービスカウンターへ向かいました。

結論から言うと、、、

『地域最安値!!!』

だそうです。

f:id:yuki_tsu:20211002153110p:plain

 

普段私が給油しているスタンドは153円/ℓ(令和3年11月14日時点)でした。

これでもその辺のスタンドより10円近く安いです。

しかし、コストコガソリンスタンドは152円/ℓだそうです。

ここ数年、少なくても2週に1回は来店している私にとってはなんとバカげた話でしょう。

コストコのガソリンスタンドを使わない理由がないんです、、、

唯一ネックだと思われるのはカードの登録の問題。

面倒くさい、、、

プリペイドカードを購入するのもありですが、コストコクレジットカードの説明を聞いて完全に1択になりました。

私は”ご利用の何%還元”とかの説明が大嫌いです。

お得だと言われても胡散臭い気がしてしまいまして、、、

でも今回は我慢してしっかり話を聞きました。

 

要点としては、

エグゼクティブメンバーになり、クレジットカードも作ると、、、

①月に2万〜2万5千円の利用で普通のメンバーカードの年会費との差額分は還元される。<

p>②エグゼクティブメンバー+クレジットカード利用でコストコでの買い物の還元率3.5%!(2万円購入したら700円還元)※ポイント付与時期はリーフレットでご確認を。

③クレジットカードは1年に1回の利用で年会費無料に!

この3つ以外にもいい部分はありますがあくまで簡単な説明を信条にしておりますので詳しくはリーフレットで!

注意したいところはポイントが付与されてからの有効期限です。

約1年間ですので使わないことはほぼないと思いますが…現代の車社会で給油しない人いませんもんね。

月のガソリン代は平均で1万円前後ではないでしょうか。

2台持ちの家庭なら余裕で1万円は超えますよね。

ガソリンをコストコで入れて、ついでに月1回程度店内で日用品のお買い物をすれば月平均2万円の利用はクリア、毎月クレジットカード使ってるからクレジットカード年会費も無料。

還元されたポイント分を使い忘れることもないでしょう。

コストコはレジでポイント等の案内をしてくれるので消費者にとても優しい企業だなと思います。

まぁ中にはひどい店員もいますが、企業の方針で”お客様を大切に!”的な雰囲気を感じますよね。

ということで、今回はコストコガソリンスタンドについて書かせてもらいました。

最後の方はカードの話とかになっちゃいましたが繋がっている内容ですのでお許しください。

この記事はコストコのお得情報を皆さんにお届けしたいのが趣旨ですので、クレジットカードの登録等はじっくり考えてから決断してください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへにほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025