ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【障がい者用駐車場】コストコ駐車場でほっこり(*^_^*)

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。

先ほどコストコへ行ってきました。

休日のコストコは大混雑で大変ですね!

駐車場も店内も激混みのコストコですが、今日はコストコの駐車場でほっこりな光景を目にしました。

f:id:yuki_tsu:20211013093605p:plain

プライバシーの問題があるので写真は撮りませんでしたが、

大混雑中の駐車場にていちばん入り口から近い障がいを持った方のための駐車スペース5台分のうち3台分が空いていたのです。

普通の光景と言われればそうなんですが、

大混雑で駐車待ちの車が何台もあるのにそこだけ空いているんですよ!

日本人て素晴らしくないですか!?

なんだかすごく嬉しくてほっこり気分になりました。

私は海外へ行ったことはありませんので様子が分かりませんが、

こんな日本人の優しさってきっと当たり前じゃないですよね?

私も常に思いやりの心を持って生きていきたいと改めて思うコストコ駐車場でのひとときでした。

そういえば最近は「障害者」ではなく「障がい者」と書く人が増えているとか…

好きで障害を持ったわけではないし、害があるわけでもない。

だから”害”はやめて”がい”と書いているようです。

このような心遣いも暖かいですよね!

私の周辺ではあまりヘルプマークを見ることはないのですが、

見かけた際には声を掛けていきたいと常々思っています。

 

今回、私が何気ない光景なのに気になったのはたぶんアニメ『王様ランキング』の影響だと思います。

このアニメはいろいろと考えさせられますよね〜

何度もおすすめしてますが、やはりオススメですのでお暇がある方はぜひ!

今日は何気ない光景ですが、この思いを皆様と共有したいと思い記事にしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025

f:id:yuki_tsu:20210929101026p:plain