ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

ズボラ女子の強い味方『冷凍ブロッコリー』について

みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。

ズボラな女子にとっては一人暮らしの食事事情ってキツイものがありますよね。

ま、食事に限らず掃除や洗濯もですが…

そんな私をいつも助けてくれるのが『冷凍ブロッコリー』です。

面倒な調理はいらない、栄養満点、美味しい!

f:id:yuki_tsu:20211101085045j:plain

最近、ふと思ったんです。

コストコブロッコリー最強」って!

基本的に面倒な調理をしないので冷凍ブロッコリーは乾煎りしてやや焦げ目をつけて食べます。

 

味付けは塩胡椒のみ!キノコや鶏胸肉を入れることもあります。

ただフライパンにブロッコリー入れて放って置くだけ。

火にかけたらしばらくアニメ見たり別の作業したりしてます。

ほんと楽で美味しい冷凍ブロッコリーです。

 

で、なぜコストコブロッコリーが最強か?

それは、乾煎りの時間とコリコリ感です。

今まで使っていた冷凍ブロッコリーは、コストコ、ドンキ、各種コンビニあたりです。

業務スーパーのものは使用していません。

普段使っている5種類くらいの冷凍ブロッコリーの中で、コストコブロッコリーはいちばん乾煎り時間が短くコリコリ感があり美味しいんです。

 

しかも安いです。

確か2.5kgで1100円前後だったと思います。

ドンキは500gで200〜300円、コンビニは200g程度で200〜300円だったはずです。(曖昧ですみません…)

金額的にはコストコかドンキかってことになりますが、ドンキの冷凍ブロッコリーは乾煎りを長くしてもやや水っぽさが残っています。

他の食材と一緒に炒める感じの料理なら問題ないかと思います。

私は、どうも他の食材を入れるのを面倒くさがってしまうので、生のような食感を楽しめるコストコ冷凍ブロッコリーが一番好きなのです。

 

いっとき、コンビニで冷凍ブロッコリーを変えることに喜びを感じていましたが、実際にコストコやドンキのものと比べるとかなり値が張りますね…

緊急な時以外は買わないようにしなきゃですね!

 

味付けが塩胡椒だけで飽きないのか???

なぜか飽きないんです。

最近はバターを入れてみたり醤油を入れてみたり色々試しています。

それも今後紹介してみようと思います。

 

以上、ズボラ女子の強い味方『冷凍ブロッコリー』についてでした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村