ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年2月】prime reading注目作品紹介②『リィンカーネーションの花弁』&『小林さんちのメイドラゴン』

こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろんアップされてい…

【2022年2月】prime reading 激アツ作品の1・2巻が無料で読める‼︎『ウォルテニア戦記』&『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです! アマゾンプライムの方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろんアップされているものだけだったり1・2巻だけだったりし…

【ヤングケアラー】この時代ゆえの難しさ…そして、子供として過ごす時間の必要性

2022年1月、痛ましい事件を耳にした… 悲しすぎるその事件は遠い世界のまったく関係ない事柄ではない。 もっと言えば子供に関する痛ましい事件やニュースは他にもたくさんある… 今日は『ヤングケアラー』について思ったことを書いてみる。 目次 1 子どもは国…

【アマゾンプライムビデオ】『真の仲間じゃないと勇者パーティーに追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』ネタバレなしの感想です。

ご訪問ありがとうございます。 今日は最近一気見したアニメの紹介をしたいと思います。 タイトルは『真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』です。 ながいっ!笑笑 まぁわかりやすくていいと言えばい…

【あなたはどっち?】インスタントラーメンの袋に残る細かい麺…入れる派?入れない派?

こんにちは、ユキツーです! みなさん、インスタントラーメンの袋に残る細かく割れた麺どうしてますか? 鍋に入れますか? ゴミ袋に捨てますか? 目次 1 プロローグ 2 あなたはどっち派? 3 ペヤングのかやく 4 無駄なく美味しく! 5 心理学的分析 6 …

【洗顔”DUOクレンジングバーム黒”】“翌日までもっちり”年齢は関係ない衝撃の使用感

こんにちは〜ツーです! 久々の登場ですっ(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は少し前から紹介したかった洗顔料について書いていきたいと思います! 早速ですが、紹介したい洗顔料というのは 『DUO』 です。 こちら↓ ドンキホーテで目にしてなんとなく購入して使ってみたらビック…

【雑記】15年ぶりにアメリカンドッグを食べて感じたこと

こんにちは、ユキツーです。 今日15年ぶりにアメリカンドッグを食べました。 普段コンビニにあまり立ち寄らない私。 コンビニが生活に必要か?と聞かれればNO!と答えます。 アメリカンドッグなんてなおさら生活には必要ない商品です。 食べていいことがある…

【アマゾンプライムビデオ】見放題終了間近!?『死神坊ちゃんと黒メイド』&『かげきしょうじょ』

こんにちは。ユキツーです。 アマゾンプライムビデオに新たなアニメが続々とアップされ注目されています。一方で見放題が終了してしまうアニメにも再度目を向けてみようということで今回は見放題終了間近の作品を紹介してみようと思います。 『死神坊ちゃん…

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想⑥ ※ネタバレなし!

ご訪問ありがとうございます♪ Amazonプライムビデオで楽しめる2022冬アニメ1話感想(ネタバレなし)シリーズも今回で最後です。 たぶん… そろそろ新作アニメの1話が出揃った感じではないでしょうか? 今回紹介する作品は ・平家物語 ・殺し愛 ・賢者の弟子…

【たべる牧場シリーズ】どっちがうまい!?

寒い日が続いておりますねぇ〜 寒い日は続けどアイスはうまい! 冬こそアイスが美味しい季節なのだ! ということで今日はアイスの食べ比べでございます。 ひとつ目は『たべる牧場プレミアム』です。 このアイス、1ヶ月ほど前にコンビニで発見してから激ハマ…

【イマドキ女子ってみんなそう?】『◯M♡がほしい!』TikTokでバズりたい女子に聞いてみた!

ご訪問ありがとうございます。 「TikTok投稿してるんだね?!」 「そうなんです〜!どのくらい♡もらえるの?」 「え?全然です…1回でいいからエムいってみたいです!」 「エムって!!!それどのくらいか分かってる?」 「えー、知りませーん!めっちゃ多い…

【学園系アニメ】『その着せ替え人形は恋をする』がヤバイ!

こんにちは、ユキツーです! ただいま興奮しております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ なんでかって? おもしろいアニメに出会ったから‼︎ です。 毎シーズンの新作アニメを楽しみに生きていますが1シーズンに2〜3作品あればラッキーというレベルのマイ神アニメ。 1作品もない…

【お酒が苦手!】美味しく飲める日本酒を探す旅

ご訪問ありがとうございます♪ お酒が嫌いなのになぜ美味しく飲める日本酒を探しているか… 「なんとなく…」です! 飲み会の席は好きではないですが年に何回かは必ずある場です。 ビールもダメ、焼酎もダメ、ワインもダメ、もちろん日本酒もダメ! そんな私で…

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想⑤ ※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです! 今日も2022冬アニメ1話の感想を書いていきます! なんだかんだで転生ものはおもしろいな〜と感じる今日この頃です。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 『TRIVE NINE』 期待度⭐︎ タイトルに“ナイン”とついていた…

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想④ ※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです。 2022冬アニメ、早くも2話がアマゾンプライムビデオにアップされ始めましたね! でも、まだまだ紹介できてない新作アニメがたくさんです! 今回1話の感想を紹介するのは、 ・幻想三国誌 天元霊心記 ・スローループ ・終末のハー…

【保護猫カフェ】この猫たちは何を思う?

大中小、黒白茶、さまざまな保護猫たちがのんびり過ごす保護猫カフェの一室。 壁には階段上に天井まで続く足場。 天井には猫一匹分程度であろう梁が渡されている。 フロアには高さのある遊具や段ボールでできたトンネル、そして猫ちゃんのベッドと来客用のソ…

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想③ ※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです。 今回もAmazonプライムビデオで楽しめる2022冬アニメ1話感想をネタバレなしで紹介していきます。 3回目のラインナップは、 ・魔法科高校の劣等生〈追憶編〉 ・からかい上手な高木さん3 ・怪人開発部の黒井津さん ・失格紋の最…

【阿闍梨餅】賞味期限直前!硬くなった阿闍梨餅を美味しく食べる方法!

こんにちは、ユキツーです。 何日か前に京都土産の定番、阿闍梨餅を通販で安く買うには?的な記事を投稿をしました。 結果的には高島屋オンラインストアだったわけですが登録が面倒くさくて割高なAmazonで買ってしまいました… 調べた意味がないですね…ε-(´∀…

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想① ※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです。 2022冬アニメ1話レビュー2回目のラインナップは、 ・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 ・時光代理人 ・東京24区 ・明日ちゃんのセーラー服 の4作品です。 ・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 期待度★★★ 交番を舞台にしたアニメとなると“…

〈無料版〉“はてなブログお問い合わせフォーム設置”記事の謎

ご訪問ありがとうございます。 ブログを始めてようやく100記事目になります。 最初の目的と違って雑記ブログになりつつありますが、 少しでも皆さんのお役に立てるブログにしたいと思っています。 そこでサイドバーの編集やお問い合わせフォームを追加してみ…

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想① ※ネタバレなし!

ご訪問ありがとうございます。 2022年も10日が過ぎ、プライムビデオのナインナップが賑やかになってきましたね! 今季もプライムビデオで観られる新作アニメの1話をすべてレビューしていきます! 1回目の今回のラインナップは、、、 ・CUE!(キュー) ・そ…

【ダメな我慢3選】『結婚生活は我慢が大事⁉︎』我慢を続けた男の末路…

ご訪問ありがとうございます。 我慢に我慢を重ね、10年の結婚生活の末に離婚したユキツーでございます。 『結婚生活は我慢が大事!』とよく言われますね。 本当にそうでしょうか? 我慢の先に幸せがあるんでしょうか? 自分の幸せと責任の狭間で苦しむ方が多…

【快適生活】失敗しないソファ選びの極意

ご訪問ありがとうございます。 本日は『失敗しないソファ選びの極意』を一瞬でご紹介します! 『失敗しないソファ選びの極意』 ⭐︎何度も座ってみる! 以上… 「ふざけんな〜」なんて言わないでくださいね。 本当にこれしないと失敗しますから! 何度も座るっ…

【えんとつ町のプペル】Amazonプライムビデオに『映画えんとつ町のプペル』がアップされました〜‼︎

ご訪問ありがとうございます。 本日は、Amazonプライムビデオにアップされた『映画えんとつ町のプペル』について書いていきたいと思います。 『映画えんとつ町のプペル』は、元お笑い芸人、現在は絵本作家?経営者?肩書きはよくわかりませんが西野亮廣さん…

【阿闍梨餅】京都土産の定番‼︎通販で安く買うには?

お坊さんが被る編笠のような形。 甘すぎずちょうどいい甘さのあんこ。 絶妙なモチモチ感の生地。 京都土産の定番、阿闍梨餅。 お土産で買ってくれば喜ばれること間違いなし! 自宅で温かいお茶と食べるのも最高の時間。 そんな阿闍梨餅、通販で安く買うには…

【健康・美容】母激変!入院で驚きの変化!その理由は…

ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、母が入院しました… 現在2週間になります。 コロナ禍で面会に制限があるためなかなか予約が取れず、昨日入院後初めての面会をしてきました。 食事制限されていて普段よりかなり食事量が少ないため、 「ローカロリ…

【中毒性の正体】UFOキャッチャーで感じる正常性バイアス

100円玉を入れる 右へ移動させる 奥へ移動させる アームが下降する アールが開く アームが閉じる アームが上昇する 元の位置へ戻る たったこれだけの単純作業 景品の核をつけるかの勝負 かわいい女子が笑顔で大きなぬいぐるみを抱えてる 冴えない男が彼女の…

【ズボラ女子】正月の朝は毎日インスタントラーメン…罪悪感から逃げる方法を見つけてしまった♪

こんにちは、ツーです! 2022年始まりましたね! 新年早々、私はグータラ生活を送っております。 世間でいう腐女子というやつですかね… アニメ、ゲーム三昧の最高の連休です! そんな私ツーですが、一人暮らしをしております。 炊事、洗濯、掃除、すべて大嫌…

【掃除ロボット】「掃除ロボットが便利だと言うけれど…」迷ってる時間がもったいない!

私の家族は掃除が大嫌い。 もちろん私も掃除が大嫌い。 なぜかお付き合いする方も掃除が大嫌い。 掃除好きとは縁のない人生。 本当に不思議なものだ。 部屋にはいつの間にか空のペットボトルが溜まってる。 捨てなきゃいけないゴミが溜まってる。 汚い部屋が…

【初詣に思う3つのこと】健康、商売、モラルについて

ご訪問ありがとうございます。 年末年始の連休はどうしてこんなにもあっという間に終わってしまうのか… 1週間あるはずの休みがもう明日を残すのみとなりました。 貴重な今日、そして明日になりそうですね。 さてさて、今日は『初詣に思う3つのこと』という…