ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2021–2022年末年始必見!アマゾンプライムビデオで楽しめる続編アニメ⑦

こんにちは、ツーです!

今日は私がアニメ紹介しちゃいま〜す!

アマゾンプライムビデオで楽しめる年末年始一気見がおすすめの続編アニメ⑦

よろしくお願いしますっ(๑>◡<๑)

f:id:yuki_tsu:20211218185945j:plain

 

youtu.be

こちらは ↑↑↑ 私、ツーのYouTube動画でございます。

お暇な方はご覧ください!

<今回>

1 約束のネバーランド

2 かぐや様は告らせたい

3 炎炎の消防隊

4 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

5 文豪ストレイドッグス

6 蜘蛛ですが何か?

 

<次回>

7 甲鉄城のカバネリ

8 シドニアの騎士

9 ゾンビランドサガ

10 フルーツバスケット

11 呪術廻戦

12 東京リベンジャーズ

 

こちらはユキさんが投稿した年末年始一気見おすすめアニメの過去記事だよ〜!

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』②(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』③(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』④(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』⑤(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』⑥(2021年末〜2022年始)

 

1 約束のネバーランド

訳ありの孤児院から子供たちだけで脱出するお話…

なんて思ってもらっては困りますよ〜!

1期はたしかに孤児院からの脱出がメインに描かれていました。

でもね、この物語はその先にこそ見所があるんですっ!

エマ、レイ、ノーマンの3人を軸として友情と自由をテーマに壮大な物語が展開されます。

幼い頃に交わしたこの3人の約束がポイントとなって随所に意味をなしていきます。

ノーマンやレイの2人を大切に想う気持ちからの大胆な行動、

エマのどんな状況でもみんなで乗り切るんだという強い意志、

そして、孤児院のママの絶対的な支配、

これらが複雑に絡み合いハラハラドキドキ、

さらには涙を流すことも確実な感動ストーリーです。

少し前になりますが、「identityV」というスマホ等で無料で楽しめるゲームとコラボしましたね!

私もこのゲームやってるんですけどアニメのテーマとゲームのテーマが近くてかなりマッチしていました。

無料で楽しめるゲームなのに『約ネバ』のために課金をしたくなっちゃいましたもん!

何とか止まりましたけどね〜

このアニメは少し喋るとすぐネタバレしちゃうので紹介はこのくらいで!

とにかく、ただ孤児院を脱出するぞっってだけじゃない作品ですのでぜひご覧ください!

 

2 かぐや様は告らせたい

恋愛頭脳戦…この作品ではそう表現しています。

告白した方が負けって考え方がおもしろいですよね!

私はバカだから好きになったら素直に告白しちゃいますもん♪

それで付き合うことができたら超幸せじゃないですか〜!

四宮かぐやと白金御幸、この二人はお互いに両思いだということを感じながらも

相手に告白させるために頭脳をフル回転させるのです。

二人とも周りの生徒からは恋愛マスターのように見られているのに、

実際は恋愛をしたことのない純粋な心の二人なんです。

この辺りの設定がこのアニメを最高におもしろくしています。

そして、忘れてはいけないのが生徒会書記の千花ちゃん!

主人公のかぐやより可愛かったりしちゃうんです!

超ど天然な性格で、かぐやと御幸の恋愛頭脳戦にもズカズカ入っていっちゃうんです。

かぐやと御幸が千花ちゃんに振り回される様子も最高なんですよ!

恋愛系でほっこりしたい方はぜひご覧ください!

 

3 炎炎の消防隊

こちらの作品はジャンプの漫画がアニメ化されたものになります。

タイトルに消防とありますが、普通の消防士のお話ではありません。

火に支配された世界を守るためのヒーロー(消防隊員)たちの特殊能力バトルアニメです。

炎を扱うだけあって迫力満点の戦闘シーンとなっています。

特殊能力も火や炎に関わるもので統一されているのでとても見やすい作品です。

この作品は個人的にも思い入れがあって、初めてコスプレをしたのがハウメアってキャラクターなんです。

ハウメアは敵キャラなのですがとっても可愛いんですよ!

大人になったハウメアはめちゃセクシーですし!

今度、アローってキャラのコスプレやりたいなって思ってます。

アローも敵キャラですよ〜

物語の展開としては、主人公の森羅が「幼い頃にいなくなった弟を助け出したい」という思いを軸に展開していきます。

大好きだった家族との壮絶な過去、ようやく発見した弟の正体、そして、隠された謎に人生をめちゃくちゃにされた森羅。

弟を取り戻すための壮絶な戦いが始まるのです。

まじで面白いですよ!

 

4 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

転生したのは女子向け恋愛シミュレーションゲームオタクの友達を持つ女子高生。

カタリナ・クラエス、これが転生後の名前。

よく聞かされたゲームの中の世界に転生する。

普通に生きたら悪役令嬢になって破滅する未来は決まっているのです。

確定している未来をどう変えていくのか…

幼少期からカタリナの悪あがきが始まります。

10数年後、カタリナの周りには人、人、人、、、

人たらしのカタリナになっています。

さて、この間に何があったのか?

それがこの物語の面白いところなのです。

果たしてカタリナは破滅をまぬがれ、幸せに暮らすことはできるのでしょうか?

絶対に見て後悔しない作品です!

 

5 文豪ストレイドッグス

太宰治福沢諭吉夏目漱石与謝野晶子江戸川乱歩国木田独歩中島敦芥川龍之介などなど、

日本が誇る文豪たちの名前を登場人物に当てている作品となります。

異能と呼ばれる能力で自分たちの街を守るための戦いを繰り広げます。

この異能は文豪たちの作品と関わりを持たせているのが面白いところです。

例えば主人公の淳くんは中島敦さんの名前を使っています。

中島敦さんの「山月記」に虎が登場しますよね?

淳くんの異能は”月下獣”という虎の獣になることです。

他にも太宰さんは”人間失格”、乱歩さんは”超推理”、芥川は”羅生門”と異能の名前が作品と繋がっているんです。

乱歩さんのは特殊ですけどね…(本編を見れば意味がわかります!)

この作品の面白さは他にもあって、個性的なキャラやハラハラドキドキの展開など見どころ満載です!

作画も綺麗でとっても見やすいです。

アニメは3期までありますので見応えも十分ですよ!

 

6 蜘蛛ですが何か?

私、蜘蛛大っ嫌いです!

でも、このアニメは見ます笑

蜘蛛ちゃんが可愛いですもん!

基本的には主人公最強的な作品です。

しかし、圧倒的弱者の蜘蛛という存在からいかにして強大な力を手に入れたのか…

ここが面白いんです!

高校の1教室まるごと転生してしまい、多くはヒト族への転生だったのに主人公は蜘蛛…

教室にいるより家でゲームをやってる方が楽しかった主人公が蜘蛛の姿での洞窟の生活を楽しみ始めるのです。

調子に乗っては大ピンチ!

「ま、何とかなるっしょ!」

そんなノリで蜘蛛生活を満喫していきます。

同時期に転生した他のクラスメイトの転生生活も同時展開で進行していきます。

数話進んだところで「あれれ?時系列がよくわからんぞ?」となるはずです。

今展開はどのタイミングのことなのか考えながら見ていくと、どっぷり『蜘蛛ですが何か?』の世界にハマれるんじゃないでしょうか?

絶対後悔はさせません!

ぜひ、ご覧ください!

 

今回は私が年末年始に一気見をおすすめする続編アニメ(前編)をご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も読んでいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025