ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし!

みなさん、こんにちは。ユキツーです。

今日から2021年も12月に入りましたね。

そこで、気が早いですが年末年始に目を向けて

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年末〜2022年始)というテーマで書いていこうと思います。

下の「一気見がおすすめの続編アニメ」一覧を何回かに分けて、1記事で1〜3作品程度を紹介しするつもりです。

今回紹介するのは『無職転生』の大人気作品です。

 

<一気見がおすすめの続編アニメ一覧>

無職転生

ワールドトリガー

鬼滅の刃

転生したらスライムだった件

キングダム

ワンピース

ハイキュー

進撃の巨人

僕のヒーローアカデミア

ソードアートオンライン

小林さんちのメイドラゴン

ゆるキャン△

マギ

Dr.STONE

五等分の花嫁

NARUTO

約束のネバーランド

かぐや様は告らせたい

ゴールデンカムイ

はたらく細胞

炎炎の消防隊

弱虫ペダル

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

フルーツバスケット

ゾンビランドサガ

86

東京リベンジャーズ

呪術廻戦

攻殻機動隊

不滅のあなたへ

文豪ストレイドッグス

蜘蛛ですがなにか?

SCARLET NEXUS

100万の命の上に俺は立っている

甲鉄城のカバネリ

 

 

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年末〜2022年始)

無職転生

現在公開中の異世界転生ものの作品です。

設定的にはよくあるタイプの異世界転生ものなのですが確実に上位にランクインされるおもしろさがあります。

そのおもしろさはどこからくるのか…私なりの考察です。

1 ひとつ目は転生前の主人公が転生後の主人公の気持ちをナレーションしていること。

転生前はひどいいじめから引きこもりになり、おデブな中年オヤジといった誰からも愛されない人物でした。

サブタイトルに〜異世界行ったら本気出す〜とあるように人生のやり直し的な感じで頑張る主人公とのギャップがいい感じなのです。

2 ふたつめは主人公チート系なのに苦しむとこ。

基本的にはチート的な能力があるので戦闘ではほぼ負けません。

幼少期からそのチートぶりはすごいものなのですが、何で苦しむか…

人間関係なのです。

転生前に苦しんでいた人間関係に転生後も苦しめられるのです。

この人間模様もこの作品の魅力です。

3 みっつめはエロ発言満載ながらセクシーシーンがほぼなく誰にでも見やすいこと。

転生前の主人公は完全に人生を棒に振ったダメ中年オヤジなので、転生後は赤ちゃんの頃から欲望解放しまくっています。

でも、女性のセクシーなシーンが多いわけではありません。

セクシー衣装を着ている登場人物は何人かいますが特にいやらしさはありません。

いやらしいのは主人公の心の中だけです笑

主人公のエロ発言やエロ行動には毎回笑わせてもらってます!

 

みなさんどうでしょうか?

見たくなりましたか?

ぜひ、年末年始の気晴らしに『無職転生』の一気見をしてみてください!

あったかいこたつにみかん、そこにおもしろアニメがあれば日頃のストレスも吹っ飛ぶ年末年始になりますよ〜!