ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【iPadケース】大切にしたいならこれ一択!!!超絶安心の”ZUGU|CASE”

ご訪問ありがとうございます。

普段はアニメ紹介やズボラ料理などを投稿しているブログですが、

今回はiPadケースの紹介です。

自分のiPadを大切にしたいならこれ一択!!!

声を大にして言えます。どの世代のiPadにも対応して種類があります!

f:id:yuki_tsu:20211209104058j:plain

今回紹介するiPadケースはすでに3年近く使っています。

『ZUGU|CASE』というiPadケースです。

値段は他のケースに比べると倍以上するケースです。

それでもおすすめする理由を紹介していきます。

 

 

目次

1 iPad本体の保護

2 多くの場面に対応する置き型

3 Apple Pencil 収納可能

4 持ち運びのしやすさ

5 このケースの欠点

 

 

1 iPad本体の保護

まずは一番大切なiPad本体の保護についてです。

よく壊れてしまうのは画面と角だと思います。

画面についてはカバーを閉めていれば完全に隙間なく頑丈な樹脂製のケースで守られます。

カバーを開けた場合は、角を含め裏面全体が頑丈な樹脂で覆われ画面より少し高くなっているので落としても直接画面が地面に当たることは少ないはずです。

このケースを着けていて本体が壊れるとしたら画面が石ころの上に直撃するか故意に壊そうとするかくらいしかない気がします。

この安心感が最大のオススメ理由です。

マグネット式のデザイン性の高いケースは山ほどありますが、iPadを大切にしたいならマグネット式は絶対やめたほうがいいです。

ふとした瞬間にマグネットが外れて本体が落ちます。

何度もそんな光景を見てきました。

他人のiPadでも傷つくのを見るのは心が痛みます。

みんなZUGU|CASEを使えばいいのに…っていつも思ってます。

f:id:yuki_tsu:20211209104150j:plain

 

2 多くの場面に対応する置き型

私がiPadを使用する場面はいくつかあります。

説明用の資料を作成するとき、絵を描くとき、アマゾンプライムビデオを見るとき、、、などなど色々です。

iPadは手に持って作業するイメージが多いかもしれませんが意外と置いて作業すると便利なんですよ!

右手にはApple Pencil、左手は拡大縮小やタップ用。

両手を使えるとかなり楽ちんです。

このケースはいろんな角度で置くことができるのでデスクの高さによって変えることができて超便利です!

プライムビデオやYouTubeを見るときも場所や姿勢問わず見やすい角度に調整できるのが最高です。

極め付けはお風呂!

最近の風呂場のタイルは金属製のパーツを使用していることが多いのでこのiPadケースがくっつくんです!

(もちろん防水のジップロックに入れてます。)

風呂場でも楽な姿勢で動画が見やすいんですよ!最高じゃないですか?

その分長風呂になっちゃいますけどね〜

カバーの部分が磁石になってるのが意外と便利なんですよ〜

充電中のApple Pencilのキャップもくっつけておけばどこかに転がっていくことないですからね!

f:id:yuki_tsu:20211209104058j:plain

f:id:yuki_tsu:20211209104237j:plain

 

3 Apple Pencil 収納可能

さてさて、iPadをお使いの皆さんはApple Pencil使ってますかね?

正直なところ、使わないのは損ですよ。

今はいろんなタイプのタッチペンが安く販売されていますが完全にレベチです!

よく「私はこのタッチペンがあるんで…」と言ってる人がいますが一度Apple Pencilを使わせると何も言えなくなります笑

それほど違いがあるんです。

そのApple Pencilを収納できる部分がケースの裏側にあります。

購入当初はこの部分がすぐビロビロになって収納できなくなるんだろうなと思っていましたが、3年使ってもまで問題なく使えています。

使用頻度は少なくとも1日に一回は出し入れしているのでなかなか丈夫なのではないでしょうか。

f:id:yuki_tsu:20211209104319j:plain

 

4 持ち運びのしやすさ

これだけ頑丈なZUGU|CASEですからかなり分厚いイメージがあると思いますが意外とそんなことないんです。

持ち運びに関しては指がかかる部分が薄くなっておりかなり持ちやすいんです。

手の小さいお子さんでも持ちやすい設計になっています。

あと、表面の質感ですが、皮を貼ったような感じになっています。

ツルツル滑るわけでもなく、ざらざらするわけでもなく、やや高級感を感じる質感になっています。

樹脂だけで固めたその辺のケースとは見た目も質感もレベルが違うわけです。

f:id:yuki_tsu:20211209104347j:plain

 

5 このケースの欠点

最後にこのケースの欠点に触れておきますね。

正直欠点というほどのものが見当たらないのですが、あえて言うなら”重さ”です。

全体を覆うiPadケースの中では重い方かと思います。

iPadに軽さを求める人にとっては唯一オススメできません。

もしかしたら価格が高いことも欠点になるのかもしれませんが、3年も購入時とほぼ変わらない状態で使用できるケースなんて他にあります?

毎日持ち運び、毎日使用していてこの正体ですよ!

iPadを大切にしたいならこのZUGU|CASEの一択です。

少々お高いですが購入する価値はあります。

ぜひ、お試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025