ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』②(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし!

みなさん、こんにちは。ユキツーです。

今日から2021年も12月に入りましたね。

そこで、気が早いですが年末年始に目を向けて

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』②(2021年末〜2022年始)というテーマで書いていこうと思います。

下の「一気見がおすすめの続編アニメ」一覧を何回かに分けて、1記事で1〜3作品程度を紹介しするつもりです。

今回紹介するのは『ワールドトリガー 』『鬼滅の刃』『転生したらスライムだった件』の大人気3作品です。

 

<一気見がおすすめの続編アニメ一覧>

無職転生

ワールドトリガー

鬼滅の刃

転生したらスライムだった件

キングダム

ワンピース

ハイキュー

進撃の巨人

僕のヒーローアカデミア

ソードアートオンライン

小林さんちのメイドラゴン

ゆるキャン△

マギ

Dr.STONE

五等分の花嫁

NARUTO

約束のネバーランド

かぐや様は告らせたい

ゴールデンカムイ

はたらく細胞

炎炎の消防隊

弱虫ペダル

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

フルーツバスケット

ゾンビランドサガ

86

東京リベンジャーズ

呪術廻戦

攻殻機動隊

不滅のあなたへ

文豪ストレイドッグス

蜘蛛ですがなにか?

SCARLET NEXUS

100万の命の上に俺は立っている

甲鉄城のカバネリ

 

 

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』②(2021年末〜2022年始)

ワールドトリガー

この作品はジャンプで連載されていた作品です。

ジャンプ定番の友情努力勝利が描かれるかと思いきや若干違います。

なかなか勝利の部分がないんです。

ダブル主人公の作品で対象的な2人。

一方は超強くてお茶目な地球外生命体。

もう一方はクソ真面目で少し頭がいい程度の正義感しかない激弱メガネくん。

ヒロインの女の子のお兄さんを探しに地球外の星へ行くことが当面の間の目標になるのですが、これがなかなかに遠いんです。

なんせ激弱メガネくんですから!

このアニメのおもしろさはなんといってもこの激弱メガネくんが頭や人望を駆使して戦う様子です。

もちろん戦闘シーンの迫力もありますし人間模様も面白いですが、このアニメにしかないおもしろさはメガネくんなのです。

ジャンプ系の作品なのに本当に強くならないんですよね笑笑

最強×最弱のコンビが強い絆で繋がり道を切り開いていく激熱作品です!

ぜひ、ご覧ください!

 

鬼滅の刃

この作品もジャンプですね。紹介しなくてもみんな知ってますね!

この作品はとにかく家族愛につきますね!

妹に助けるために鬼と戦う主人公。

戦いのたびに強くなる王道スタイルです。

でも、ここまで日本中が熱狂する作品になったのは、「主人公の心の優しさが今の日本に必要でみんながその優しさを求めていたから」のような気がします。

幼稚園の子供や女子高生、さらには30代以上の女性にも支持されているすごい作品です。

きっと主人公の炭治郎を「こんな息子がいたらいいな」とか「こんなお兄ちゃんがいたらいいな」って思って親近感がわくんでしょうね!

何度見てもおもしろいので、ぜひ年末年始の機会にご覧ください!

 

転生したらスライムだった件

こちらは“なろう系”(小説家になろう)の大人気作品です。

転生もののアニメの代表的な作品になっています。

主人公最強系の作品なのですが、なんといってもスライムがかわいい笑笑

雑魚キャラのスライムなのに最強系のキャラになってしまうギャップがおもしろいです。

そして、その主人公の考え方がなんとも日本人的で上にも下にも気を遣う中間管理職的な立ち位置ってのもおもしろさのひとつだと感じます。

 

みなさんどうでしょうか?

見たくなりましたか?

ぜひ、年末年始の気晴らしに『ワールドトリガー 』『鬼滅の刃』『転生したらスライムだった件』の一気見をしてみてください!

あったかいこたつにみかん、そこにおもしろアニメがあれば日頃のストレスも吹っ飛ぶ年末年始になりますよ〜!