ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【ロボットアニメへの偏見】人もアニメも大切なのは中身みたい♪

こんにちは〜!ツーです♡

今日は『【ロボットアニメへの偏見】人もアニメも大切なのは中身みたい♪』というテーマでお話ししていきますね!

私ここ2、3年めちゃ大好きな人がいるんです!

その人の性格というか振る舞いというか、そうゆうところにとても惹かれました。

今まで人を好きになることはありましたが、人の中身の部分まで好きになるとこんなに世界が変わるんだな〜って感じてます。

大袈裟ですが世界の見え方が違って見えるくらいの違いがあります。

恋ってすごいな〜(*≧∀≦*)

あ、私のこんなどうでもいい話は置いといて、ロボットアニメの話をしなきゃですね!

私とってもアニメ好きな女子なのです。

腐女子と言われてもまぁ納得できてしまうくらいの…笑

でも、ロボット関係のアニメはどうしても好きになれないんですよ。

“食わず嫌い”ならぬ“見ず嫌い”なんです!

昔のアニメだと有名なのはエヴァンゲリオンとかガンダムとか…

最近のロボットアニメでタイトルが頭に残ってるのはサクガン、電池少女、ジーズフレーム、SSSSグリッドマンシドニアの騎士くらいです。

サクガン、電池少女、ジーズフレームの3作品は今季の2021秋アニメです。

毎期1話だけは全てのアニメ見るようにしてるので頭にありました。

グリッドマンはたしか友人が好きな声優さんが出てるってことで知ってました。

シドニアの騎士は少し前にアマゾンプライムビデオに入ってきた数年前の作品です。

見てても謎の嫌悪感で頭に残らないのがロボットアニメなのです。

でもそれがくつがえりそうな予感…

恋の予感的な…笑

ふと思ったんです。

最近見たアニメでおもしろい作品で何かなって。

・過去作品入れても上位にくる『王様ランキング』

・おっとりとした空気感が病みつき『最果てのパラディン

・おすすめすぎて言うまでもない『無職転生

・筋を通す不思議な暗殺一家『世界一の殺し屋…』

・わがまま娘と頑固親父の親子愛『サクガン』

・影の世界の唯一の理解者との絆『86』

・地球から脱出した宇宙船での家族愛『シドニアの騎士

などなどな訳ですが、

なんとっ!

ロボットアニメが3つもあるんです!

気付かないうちにロボットアニメをおもしろいと思えるようになってました!

とはいえ、進んで見る気はしないですけどね〜

結局おもしろい作品なら見るわけですし、

ロボットアニメにもおもしろい作品があるってことですね!

私、気付いちゃったんですけど、

最近おもしろいと感じたロボットアニメに共通しているのが絆の物語だったんです。

ということは…

昔のアニメのエヴァンゲリオンガンダムが人間模様がおもしろいと言われているのを聞いたことがあります。

もしかしたら私もおもしろいって感じるかもですね!

そういえばグリッドマンはおもしろかったですしね!

避けてたアニメが実はめちゃくちゃおもしろいと気付いた時ってすごい得した気分になりませんか?

年末年始アマゾンプライムビデオでおもしろそうなロボットアニメを探してみよっかな〜♪

この記事はウキウキ気分で終わりま〜す♡

最後まで読んでくれてありがとう(#^.^#)