ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』⑤(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし!

みなさん、こんにちは。ユキツーです。

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』も5回目の紹介となります。

1人でも多くの方がアニメで幸せな時間を増やしてほしいという思いで紹介しています。

下の「一気見がおすすめの続編アニメ」一覧を何回かに分けて、1記事で1〜3作品程度を紹介しています。

今回紹介するのは『小林さんちのメイドラゴン』『ゆるキャン△』『マギ』の3作品です。

3作品の紹介へレッツゴー!

 

 

<過去記事>

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』②(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』③(2021年末〜2022年始)

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』④(2021年末〜2022年始)

 

<一気見がおすすめの続編アニメ一覧>

無職転生(紹介済み)

ワールドトリガー(紹介済み)

鬼滅の刃(紹介済み)

転生したらスライムだった件(紹介済み)

キングダム(紹介済み)

ワンピース(紹介済み)

ハイキュー(紹介済み)

進撃の巨人(紹介済み)

僕のヒーローアカデミア(紹介済み)

ソードアートオンライン(紹介済み)

小林さんちのメイドラゴン(今回)

ゆるキャン△(今回)

マギ(今回)

Dr.STONE

五等分の花嫁

NARUTO

約束のネバーランド

かぐや様は告らせたい

ゴールデンカムイ

はたらく細胞

炎炎の消防隊

弱虫ペダル

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

フルーツバスケット

ゾンビランドサガ

86

東京リベンジャーズ

呪術廻戦

攻殻機動隊

不滅のあなたへ

文豪ストレイドッグス

蜘蛛ですがなにか?

SCARLET NEXUS

100万の命の上に俺は立っている

甲鉄城のカバネリ

 

 

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』⑤(2021年末〜2022年始)

小林さんちのメイドラゴン

こちらの作品はタイトルの通り小林さんちにドラゴンが住んでいるんです。

ドラゴンと言っても人の姿に変身しているドラゴンです。

時々バトルが始まりますが基本的にはほのぼの日常系のアニメです。

わがままなドラゴンと小林さんのやり取りがとっても楽しい作品となっています。

作画は緩いタイプではありますが、小林さんの性格とマッチしていていい空気感を作っています。

いつも自分勝手なドラゴンが小林さんのピンチには一肌脱ぐこともあり、気持ちの良い展開となっています。

日常の生活に疲れた心を年末年始で回復させたい方にオススメです!

小林さんとドラゴンの生活に癒されちゃってください!

 

ゆるキャン△

少し前には東名高速道路の足柄SAに特設コーナーがあったり、今では掛川市から出る天竜浜名湖鉄道の車両のラッピング電車だったり、この作品の影響力は計り知れないものです。

最近はキャンプブームもあり各地のキャンプ場の予約が取りにくくなっているようですね。

その火付け役は間違いなくこの作品でしょう。

女子高生たちがキャンプを通して友情を深め合うストーリーとなっています。

キャンプの知識も多く盛り込まれていてキャンプの魅力を感じられること間違いないでしょう。

数年前に映画で実写化されましたが、アニメの方が緩さがあり作品の空気感があっていると感じます。

映画は見た事あるけど…という方は絶対にアニメを見てほしいですね!

 

『マギ』

アラジン、アリババ、シンドバッド。

誰もが聞いたことのある名前が主要人物に使われています。

アラジンは魔法使い、アリババは大国の王子、シンドバッドは大冒険したすごい奴!

おおかたこの紹介で合ってると思います。

世界各地に突如現れたダンジョン。

ダンジョンを制覇した者だけに与えられる特別な力。

その特別な力を悪用する各国…

何が正義なのか、何を信じればいいのか…疑心暗鬼になるアラジンやアリババ。

でも、彼らの友情は強大な力を前にしても揺るがない。

友情こそ、人との繋がりこそ、最大の宝だと言わんばかりの物語。

かわいい顔した魔法使いアラジンのエロ餓鬼っぷりもおもしろい!

手に汗握るシーンの連続でよそ見してる暇はありませんよ!

 

みなさんどうだったでしょうか?

今回の3作品は知る人ぞ知る名作品ばかりでしたね!

ぜひ、年末年始の気晴らしに『小林さんちのメイドラゴン 』『ゆるキャン△』『マギ』の一気見をしてみてください!

あったかいこたつにみかん、そこにおもしろアニメがあれば日頃のストレスも吹っ飛ぶ年末年始になりますよ〜!

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025