ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

映画 呪術廻戦0 ネタバレなしの正直な感想

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ公開となった映画呪術廻戦0も早3日目となりましたね。

SNSでは「呪術廻戦0見たよー」という投稿で賑わっています。

本編のアニメは間違いなくオススメできるおもしろさだったわけですが、

映画はどうでしょうねぇ…

ということでネタバレなしで正直な感想を書いていきたいと思います。

f:id:yuki_tsu:20211226122924j:plain



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

個人的に呪術廻戦といえば、

虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の3人に最強五条悟を加えた4人を中心に展開していくのがおもしろいわけです。

映画に行く前にアニメの最後の方を見返していきましたがやっぱりおもしろいです♪

でも、今回の映画は虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の3人は出てきません。

ここは正直に残念な部分でした。

アニメの前段階を映画でやることは知っていましたが、全く出てこないと寂しさがありますよね〜

とは言え、つまらないかと言われればそれはNO!

特に狗巻棘くんが好きな呪術廻戦ファンにとってはとても楽しめる映画になっていると思います。

アニメだと狗巻くんが呪禁(じゅごん)を使うシーンはさほどありませんがこの映画ならたくさん見れますよ!

狗巻くんの戦闘シーンは激アツです!

髪型もツンツン頭でカッコいいんです!

狗巻くんファン必見ですよ!

さてさて、今映画のメインはと言うと乙骨憂太くんな訳ですが、虎杖悠仁たちの1学年上に乙骨という生徒が1人いるってことくらいの情報しか知りませんでした。

(アニメでは情報出てきてないはず…)

乙骨くんの幼少からのストーリーはなかなか刺激的でよかったですが、個人的には乙骨くんの声が残念に思えました。

担当した声優さんはエヴァンゲリオンのシンジやトイレの花子くんの花子くんや司の緒方恵美さん!

緒方さんは特徴的な声で作品の雰囲気を支配できるような素晴らしい声優さんだと思ってます。

でも今回の映画の乙骨くんには合ってなかったと感じました。

製作側は緒方さんの声と乙骨くんの背景が合っていると思ったんでしょうけど、

うーん…このキャスティングが謎でしかないんです。

ま、そこは置いといて、

この乙骨憂太くん、きっと今後の物語の展開に大きく影響するんでしょうね。

漫画を読んでる人は知ってそうですが、アニメ版のファンとしては楽しみに待っておきます。

五条先生との関係や最後のシーンの意味深さ…

この映画を見るとアニメの次のシーズンがより楽しめるはずです!

皆さん、ぜひ映画館へ!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025