ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』③(2021年末〜2022年始)

※ネタバレなし!

みなさん、こんにちは。ユキツーです。

今日から2021年も12月に入りましたね。

そこで、気が早いですが年末年始に目を向けて

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』③(2021年末〜2022年始)というテーマで書いていこうと思います。

下の「一気見がおすすめの続編アニメ」一覧を何回かに分けて、1記事で1〜3作品程度を紹介しするつもりです。

今回紹介するのは『キングダム 』『ワンピース』『ハイキュー』の大人気3作品です。

 

<一気見がおすすめの続編アニメ一覧>

無職転生

ワールドトリガー

鬼滅の刃

転生したらスライムだった件

キングダム

ワンピース

ハイキュー

進撃の巨人

僕のヒーローアカデミア

ソードアートオンライン

小林さんちのメイドラゴン

ゆるキャン△

マギ

Dr.STONE

五等分の花嫁

NARUTO

約束のネバーランド

かぐや様は告らせたい

ゴールデンカムイ

はたらく細胞

炎炎の消防隊

弱虫ペダル

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

フルーツバスケット

ゾンビランドサガ

86

東京リベンジャーズ

呪術廻戦

攻殻機動隊

不滅のあなたへ

文豪ストレイドッグス

蜘蛛ですがなにか?

SCARLET NEXUS

100万の命の上に俺は立っている

甲鉄城のカバネリ

 

 

アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』③(2021年末〜2022年始)

『キングダム』

この作品は映画化もされているので知っている人も多いのではないでしょうか?

真の始皇帝が誕生するまでの、天下の大将軍を目指す主人公シン、そして、強大で優しいな国を作りたい親友のセイ。

この2人の成長と大波乱の人生を描いた物語となっています。

作画が嫌い…

そう言われることがよくある作品です。

たしかに特色のある作画がではありますが、一度見れば物語に引き込まれること間違いなしです。

戦闘シーンの描写がかなり大雑把な印象ですが、熱い想いが胸打つシーンがたくさんありあまり気にさせません。

特殊能力などはありませんので勝負の決着は他の人気作品に見劣りします。

それでもオススメできる熱さがこの作品にはあるのです!

 

『ワンピース』

この作品だけは紹介いりませんね…笑

日本中の誰もが知る作品です。

紹介ではなく大好きなシーンランキングベスト3にしておきます。

⭐︎1位⭐︎

「当たり前だぁーっ!!!」

麦わら一味とアーロン海賊団の戦闘が始まる直前にナミがルフィに「助けて…」と泣き崩れるシーン。

何があってもルフィたちを巻き込まないように強がっていたナミが初めて見せる弱った姿。

そのナミに麦わら帽子を被せながら「当たり前だぁーっ!!!」と叫ぶルフィ。

思い出しただけでも涙が出てきます。

⭐︎2位⭐︎

「二度と敗けねェから!!!!

あいつに勝って大剣豪になる日まで 絶対に もう

おれは敗けるねェ!!!!」

世界一の大剣豪を目指すゾロの前に世界最強のの剣士鷹の目のミホークが現れたシーン。

ゾロ自身も早すぎると分かっていながら戦いを挑む。

ゾロの覚悟が存分に伝わってくるこの戦闘シーンは多くの名言が残されます。

上に紹介したゾロの発言以外にも「背中の傷は剣士の恥だ。」という言葉も胸に刺さりましたね。

結局ミホークには負けてしまうのですがそのあとゾロからルフィにかけた言葉が「二度と負けねえから‼︎‼︎…」となります。

この時倒れながら自分の剣を真上にかざし、涙を流しながら叫ぶゾロは本当にカッコイイです!

⭐︎3位⭐︎

「仲間がいるよ」

頂上決戦でエースを失ったルフィが精神不安定のままジンベエに助けられる。

腑抜け状態が続くルフィに耐えかね「お前さんには何がある?」と問いかける。

そこでルフィが発した言葉。

ここから3D2Y(三日後ではなく二年後に集まろう)に繋がっていきます。

全てを失ったかのような闇に落ちた様子のルフィが復活できたのは仲間のおかげ!

ジャンプ作品らしい熱い友情が描かれたNICEなシーンです!

 

『ハイキュー』

排球…そうです。バレーボールの作品です。

背がちっちゃくてもエースになりたい主人公と一癖も二癖もある仲間たちとの青春部活動アニメです。

数あるスポーツアニメの中でも圧倒的な人気を誇るこのアニメ、どこにその魅力があるんでしょうねぇ。

たしかに主要3キャラ、ひなた、影山、ツッキーの3人の個性が絶妙なのは間違いありません。

ハンデをできない理由にせず前に突き進む展開も日本人好みです。

強大な力を持つ相手チームも魅力的です。

こう考えてみると魅力満載ですね〜笑

バレーの試合シーンでも実際はできないでしょうがそれができたらたしかにそうなるよな〜と新鮮なアイデアがどんどん出てきてバレーボールを経験したことのない私でも楽しめました。

 

みなさんどうでしょうか?

見たくなりましたか?

ぜひ、年末年始の気晴らしに『キングダム 』『ワンピース』『ハイキュー』の一気見をしてみてください!

あったかいこたつにみかん、そこにおもしろアニメがあれば日頃のストレスも吹っ飛ぶ年末年始になりますよ〜!