ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【単行本・感想】チェンソーマン1〜11巻一気読み

『テンポが良く激しい作品が好きな方にオススメです!!!』

オススメ度→★★★☆☆

f:id:yuki_tsu:20211212170628j:plain

ご訪問ありがとうございます。

今日は漫画「チェンソーマン」の感想を書いていこうと思います。

チェンソーマン」は来年にアニメ化されるようでそこそこ人気がある漫画です。

チェンソーマンのコスプレを好むコスプレイヤーさんもけっこう多いですよね。

アニメ化される前にどんな作品か気になったので1〜11巻を大人買いしてきました!

2〜3日で一気に読んでしまったのでネタバレなしで素直に感想書いていきます。

 

まずは主人公の少年についてです。

幼い頃から極貧生活を送る主人公のデンジ。

極貧生活なんて経験したことある人は少ないと思いますが、1巻でのデンジの考えには個人的にかなり共感してしまいました。

お金がないってほんと辛いんですよね〜笑

デンジは何の能力もない普通の少年ですがあることをきっかけに人とも悪魔とも呼べない体になってしまいます。

すると、なぜだか命を狙われることが増えるのです。

デンジは食事が取れる、ベットで寝れる、それだけで十分に幸せなのに、その幸せを壊そうといろんな敵が襲ってきます。

ただデンジがチェンソーマンというだけで…

チェンソーマン…武器としてはかなり不気味ですよね。

この作品はチェンソーで斬りまくるのでかなりグロいです。

絵のタイプが綺麗な部類ではないので戦闘シーンの血飛沫や吹っ飛んだ手足などの悲惨さがより伝わるようになっています。

よーく見ないと何が何だかわからないページもあったりです。

この絵のレベルがいいのか悪いのかは置いといて、作品の雰囲気にはあっている気がしています。

1巻の登場人物の絵と物語が進んでからの絵がかなり違ってることは漫画にはよくあることです。

そのうち変わっていくのかな?と少し楽しみです。

アニメ化される時には確実に作画にテコ入れが入るので、正直アニメから見た方がいいような気もします。

どの作品にも登場する美少女やセクシーで綺麗なお姉さんがこの作品には登場しません。

正確に言えば、絵の見せ方によって可愛くなくなっていたりセクシーさがなくなっている感じです。

少年漫画に可愛いキャラがいないのはやや物足りないですよね。

アニメ化でここが変わってくれれば最高です!

ストーリーの方に目を向けると、

多くの謎要素をあえてたくさん散りばめてあるような気がします。

謎が多いことはいいのですが、「え?なんで?」と思う展開が多々ありました。

よく言えば展開の早いテンポのいい作品。

悪く言えば消化不良でよくわからない作品。

この辺りは人それぞれ感じ方は違うでしょうからぜひご自分で読んで確認してみてください。

個人的にはストーリー展開に魅力を感じることはありませんでした。

でもこれだけは言えるのが、この作品はアニメで見たら別作品のようにおもしろくなる!ってことです。

今回一気読みしていた最中には、作画のよくわからなさがストーリーを楽しむことを邪魔していたような気がしています。

アニメ化されれば漫画の絵に色がつき、動きがつき、声がつきます。

アニメ化されて失敗だと言われる面白い漫画はけっこう多いですが、チェンソーマンはアニメ化されれば確実にファンが増えます。

来年のいつ頃公開かは分かりませんが今から楽しみです。

最後に、、、

「ペットのポチ太が可愛い〜」

って言う女子の気持ちがわかりません…

ん〜どこが可愛いんだろうか…

主人想いなところはいいなぁって思いますが、、、

 

ということで漫画『チェンソーマン』1〜11巻を一気読みした感想をネタバレなしで書いてみました。

テンポが良く激しい作品が好きな方にはかなりオススメです!!!

あまりグロイ感じが好きではない方や作品のストーリーをじっくり楽しみたい方にはやや受けが悪いかもです。

どちらにしても、ぜひぜひアニメ化を楽しみにしましょう!

以上、漫画『チェンソーマン』の感想でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025