ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【12月15日発表】2021セ・リーグMVPは誰?

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

東京ヤクルトスワローズ日本一おめでとう〜!

f:id:yuki_tsu:20211009145735j:plain

少し前の話題ですがスワローズファンとしては20年ぶりの日本一ですから遅れても話題にしなければいけないわけです。

そして、12月15日(明日)今シーズンのMVPと新人王が発表されます。

MVPは優勝チームからの選出のはずなので誰がなるのかワクワクですよね!

今シーズンのスワローズのMVPといえば、

クライマックスシリーズで奥川投手、日本シリーズで中村捕手がそれぞれ受賞しています。

月間MVPも毎月発表されていますが、実は今シーズン投手野手共にスワローズの選手は一度も受賞していないんです!

優勝チームの選手が1人も受賞してないってビックリですよね!

それだけチーム全員が団結して勝ち取った優勝ということですね。

本当に価値ある日本一だと思います。

パ・リーグでは投手野手共に月間MVPを受賞しています。

投手部門では山本投手が後半独占してましたね。

あれは凄すぎます!

話をスワローズに戻しますね。

今シーズンのセ・リーグMVPと新人王ですが、やはり気になるのはMVPですね!

新人王は奥川投手の受賞の可能性がないわけでもないですがかなり低いですもんね。

カープの栗林投手とDeNAの牧選手が凄すぎましたね。

さて、MVPは誰か…?

筆頭はやはり村上選手ですよね!

たぶん本人は受賞しても個人成績的には満足はできないシーズンだったと思います。

でも全試合で4番に座り、不調でも相手に与えるプレッシャーはとてつもないものだったと感じます。四球の多さが物語ってますね。

チームへの貢献度はNo. 1です!

第二候補は山田選手と中村捕手だと感じます。

山田選手は数字的には復活を印象付けた感じはありますが好不調の波が激しかったですね。

主将としての自覚が好成績に繋がったようですね。

守備での好プレーも多々あり頼りになるキャプテンて感じでしたね!

中村捕手はシーズンを通して攻守にわたりチームに貢献しました。

村上選手のような派手さはないですがチームには欠かせない選手です。

今シーズンは打撃もリード面もかなりのレベルアップが感じられました。

ファンとしてはもちろん嬉しいのですが、驚きも大きかったシーズンでした。

大穴としては奥川投手、清水投手、塩見選手あたりですかね。

奥川投手は投げては登録抹消で中10日以上空けての登板で9勝というのはなかなかものすごい数字だと思います。

10勝しようと思えばできましたしね!

後半の投球はまさにエースの投球でした。

清水投手は2年連続の最優秀中継ぎ投手となりチームへの貢献度は絶大なものですよね。

今シーズンクローザーにやや不安があったスワローズでしたが、高津監督が粋な采配ができたのは清水投手がいたからではないでしょうか。

塩見選手はまさにブレイク年となりましたね!

サイクルヒットも記録したかと思えば5打数0安打の日もあったりして…

ファンとしては見ていていちばんおもしろい選手です!

勝手ながら予想を書いてきましたが、今シーズンのスワローズはみんなMVPです!

誰1人かけても優勝は厳しかったかな?って思えるくらいみんなで勝ち取った優勝でしたね!

こんなスワローズが続いてくれることを祈りまして、明日のMVP発表を待ちましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ