ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【阿闍梨餅】京都土産の定番‼︎通販で安く買うには?

お坊さんが被る編笠のような形。

 

甘すぎずちょうどいい甘さのあんこ。

 

絶妙なモチモチ感の生地。

 

京都土産の定番、阿闍梨餅。

 

お土産で買ってくれば喜ばれること間違いなし!

 

自宅で温かいお茶と食べるのも最高の時間。

f:id:yuki_tsu:20220107092507j:image

そんな阿闍梨餅、通販で安く買うにはどこで買うのがいいのでしょう?

 

そもそもそんな安いものではないです。

バラ売り1個119円、箱入りで1個平均126.9円です。

賞味期限が製造日より5日間ほどだったはずなので注意が必要ですね。

 

京都の『阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月』さんのホームページでは、通販だと商品代の他に送料と代引手数料がかかるそうです。

送料は関西地区が最安で700円(2キロまで)。

1個42gなので40個入りまでは大丈夫ですね!

代引手数料が330円(一万円未満)。

合わせて1030円かかることになります。

40個入りは5076円ですので合計6106円になります。

一個当たり約153円です。

 

高島屋オンラインストアでは10個入りから30個入りまで取り扱っているようです。

送料が330円、支払いはクレジットカードや電子マネー、さらにはコンビニ払いもできるそうです。

送料を入れて1個平均を計算すると、

30個入りだと約138円、10個入りだと約160円となります。

 

Amazonではいろんな業者が仲介して販売しているため元の値段がやや割高になっています。

10個入り2400円や20個入り3750円、40個入り6550円などがあり、概ね個数が多くなると単価は下がる傾向にあるようです。

いちばん安いのが40個入りの一個当たり164円となります。

Amazonは会員であれば送料無料&自動決済ですのでありがたいですよね。

 

以上の3つの通販を比較してみると最安値で買えるのは高島屋オンラインストアのようです。

オンラインストアを利用するための情報入力が面倒くさいかもですが、「安く買うためなら問題ない!」という方はぜひ高島屋オンラインストアでご購入ください。

満月さんは送料がネックですね。

通販で購入するには情報入力があるので、同じことをするなら高島屋オンラインストアを使うべきかなと思います。

ただ、面倒くさがり屋の私としては多少高くても楽に買いたいと思ってしまうのでAmazon一択ですね。

一度高島屋オンラインストアの登録をしてしまえばいいことなんですが…

高島屋オンラインストアの会員登録には年会費等はかからないと思います。(会員規約には書いてありませんでした)

 

以上、『京都土産の定番‼︎通販で安く買うには?』でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!