ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想⑤ ※ネタバレなし!

f:id:yuki_tsu:20220118155956p:image

こんにちは、ユキツーです!

今日も2022冬アニメ1話の感想を書いていきます!

なんだかんだで転生ものはおもしろいな〜と感じる今日この頃です。

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025

 

『TRIVE NINE』

期待度⭐︎

タイトルに“ナイン”とついていたのでもしかして…と思ったが案の定野球関係のアニメでした。

「ダイヤのエース」や「大きく振りかぶって」のような純粋な野球作品ではありません。

メカを使ってとてつもなく速いボールを投げたりバットが変形してライトセイバーのようになってホームランかっ飛ばしたりはちゃめちゃな野球です。

野球は好きなんですがこのタイプの作品に野球は向いてない気がしてしまうんですよね…汗

誰もが憧れるスターがいて、特殊能力が強力なサブキャラがいて、気合だけは誰にも負けない主人公がいて、きっとおもしろくなってくれるはずです!

でも私は1話だけで充分です…ごめんなさい…

どうしてもこのタイプの野球を見てられないのです…

 

 

『天才王子の赤字国家再生術』

期待度★★★★

なんともすごい敏腕王子が登場するかと思いきや自分の事しか考えないクソ王子が登場するんです。

「国力を回復させて高く売り払ってやろう!」1話の最初の方でこんなことを言います。

動機はどうあれ国家を立て直すためにあれやこれや…

判断基準は自分に都合がいいか悪いか。

国王が戻ってくるまでの間に国家を売り払えるのか!?

早期引退、悠々自適な生活はすぐそこかも!

周りから見ればすごくうまく進んでいる国王代行だが本人の意図とは違う方向に進んでいく!

 

 

 

異世界美少女受肉おじさんと』

期待度★★★★

設定がちょっとおもしろいかも!

異世界転生ものですが親友2人揃っての転生になります。

片方が絶世の美少女になってしまうハプニング付き。

お互いがお互いを意識しないようにせめぎ合うやりとりが新鮮でNICE!

あと、モンスターがおもしろい!

初めてモンスターで笑っちゃいました〜♪

2話以降もおもしろいモンスターの登場に期待!

魔王を倒さなければ元の世界に戻れないわけですがどんな戦いが繰り広げられるのでしょう。

1話では男の方は超パワー、女になった方はただ可愛いだけ。

主人公最強系の雰囲気もありますがまだわかりません。

2話以降でステータスが明らかになると思いますがそこにもポイントがありそうですね。

他作品とは違う意味で楽しみがありワクワクですね!

 

 

『フットサルボーイズ』

期待度★

こちらはフットサルのアニメ!

マイナースポーツのアニメはけっこう好きな部類なので楽しみに1話視聴。

え…あちゃ〜泣

私だけかもしれませんが、スポーツアニメで必殺技が出てくると一気に冷めてしまうんです。

初めから異次元スポーツのような雰囲気なら必殺技もありなのですが、普通のフットサルアニメで竜の影と共にいきなり必殺シュートが放たれる…

話自体はおもしろそうなだけに残念です。

必殺技シュートが苦手じゃない方はぜひ見てください!

チームの成長に伴い個々のぶつかりが生じ、熱い青春パワーが炸裂しそうな感じです。

私は1話で終わりですが…

 

 

Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想⑤ ※ネタバレなし!   以上で終わりです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025