ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【イマドキ女子ってみんなそう?】『◯M♡がほしい!』TikTokでバズりたい女子に聞いてみた!

ご訪問ありがとうございます。

 

TikTok投稿してるんだね?!」

 

「そうなんです〜!どのくらい♡もらえるの?」

 

「え?全然です…1回でいいからエムいってみたいです!」

 

「エムって!!!それどのくらいか分かってる?」

 

「えー、知りませーん!めっちゃ多いんですよね!」

 

「おいおい…」

 

イマドキ女子ってみんなそうなんですかね?

「◯M♡がほしい!」と言いながらMが何か分からない女の子。

他の子にも聞いてみようと思って、私の周りにいるTikTokでバズりたい女子に聞いてみました。

 

TikTokやってるよね?」

 

「うん、やってるよー!」

 

「◯M♡もらったことある?」

 

「あるよー!」

 

「おっ!すげ〜!それってどのくらいの数なの?」

 

「え?知らないよ?」

 

「え…?」

 

「え…?笑笑」

 

不思議なものですね。

kやMの意味を知らずそこを目指すんですから。

kは千、Mは百万の意味ですよね!

この記号は接頭語というんです。

身近な接頭語には、センチ(c)やミリ(m)、さらにはギガ(G)などがありますね。

現代の世の中には接頭語があふれていますね。

意味を知らなければ素通りしてしまうものかもしれませんが知ってた方がいいことは間違いないですよね!

例えば、金属加工の会社が宣伝として『ナノテクノロジー』というワードを使ったとします。

知ってる人なら1nm(ナノメートル)単位の精度を出せる加工だなと分かるわけですが、接頭語を知らなければ「ふーん」で終わりますよね。

スマホのデータ通信量もギガ(G)が使われたり、パソコンのハードディスクが1T(テラ)バイトだったりしますもんね。

ということで本日はイマドキ女子との会話で生まれた素朴な疑問について買いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。