ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【アマゾンプライムビデオ】『真の仲間じゃないと勇者パーティーに追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』ネタバレなしの感想です。

ご訪問ありがとうございます。

今日は最近一気見したアニメの紹介をしたいと思います。

タイトルは『真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』です。

ながいっ!笑笑

まぁわかりやすくていいと言えばいいんですが…

このアニメは2021年秋(10〜12月)に公開されています。

2022年1月28日現在、アマゾンプライムビデオで見放題となっています。

アニメ見放題のどのサービスもそうですが、リアルタイムで公開されなかった作品が少し後にアップされるのはとてもありがたいことですよね。

私はアマゾンプライムビデオでしかアニメをチェックしていません。

たまーに「アマプラはいい作品がないから登録してない!」という人がいます。

そんな人には内心笑いながら「そうなんですね〜」と言ってやります。

これだけ素晴らしい作品を見放題にしてくれるなんて確実に神サービスですから!

本も音楽も通販も、ありがたすぎます!

では本題に戻ります。

『真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の感想です。※ネタバレなしです!

まずは普通におもしろいです。

タイトルが長いので多くを説明してくれていて物語に入り込みやすい気がします。

ストーリーも難しいことは一切なくとてもわかりやすいです。

主人公はタイトル通り勇者パーティーを追い出されたわけですが、その後の勇者パーティーの状況を追っていくと私の以前の職場を思い出しました。

その職場には頼れる先輩が1人いたんです。

この人がいなくなったら困るだろうな…

そう思える人物でした。

数年一緒に働き、転勤の日を迎えます。

これからこの職場はどうなるんだ…と不安いっぱいな自分がいました。

しかし、そんな不安はどこへやら…

先輩がいなくなってもまったく困らなかったんです。

逆に意外な人がいなくなって困ることも経験しました。

不思議なものですね。

組織や集団に本当に必要な人というのは案外目立たないのかもしれませんね。

こんな風に感じさせられた主人公がいなくなった勇者パーティーでのやり取りが印象的でした。

作画もキレイですしストーリーも飽きないし楽しい時間を過ごせました。

最終的には、「どんな人生を送ろうが決断するのは自分なんだ!本当にやりたいことをやろうじゃないか!」みたいな雰囲気でとても好きです。

『真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』をみなさんもぜひご確認ください!

今日はひたすら感想を書かせてもらいました!

ありがとうございました!