ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【アマゾンプライムビデオ】見放題終了間近!?『死神坊ちゃんと黒メイド』&『かげきしょうじょ』

f:id:yuki_tsu:20220124080605p:image

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ

こんにちは。ユキツーです。

アマゾンプライムビデオに新たなアニメが続々とアップされ注目されています。一方で見放題が終了してしまうアニメにも再度目を向けてみようということで今回は見放題終了間近の作品を紹介してみようと思います。

 

死神坊ちゃんと黒メイド』残り40時間以内

『かげきしょうじょ』残り5日以内

※2022年1月24日8時現在

 

悲しいですね〜…

この2作品はとてもおもしろいアニメでしたもんね!

ではネタバレなしの紹介をしていきます。

 

死神坊ちゃんと黒メイド

まずなぜ死神坊ちゃんなのかということですが、坊ちゃんが鎌を持った骸骨の様相のthe死神ということではありません。

触れたものの命を奪ってしまう呪いをかけられた名家の坊ちゃんというわけです。

さらに黒メイドというと裏世界で暗躍するメイドみたいな感じを受けますがこれもまた違います。

単純に黒いドレスを着たメイドさんです。

このメイドさんはアリスというのですが純粋で可愛くてスタイル良くて、、、最高のメイドちゃんです。

この2人を中心に物語が進行していくわけですが、当然この2人には訳ありの過去があるのです。

この過去が切ない純愛を貫く2人の関係の鍵になります。

純愛とは言いましたが愛の形は様々で、ここにしかない愛の形があるわけです。

切なくも心温まる愛の物語です。

ま、若干アリスのエロさが際立つシーンもありますがね…汗

 

『かげきしょうじょ』

女性だけの歌劇団トップ役に憧れる青春まだ只中の少女たちのお話です。

イメージは宝塚歌劇団のようなものなんでしょう。

年に一度ニュースで宝塚歌劇団の女学校の合格発表の様子や特番を見る気がします。

合格するために生活の全てをかける少女たちの映像を見て毎年感動している私。

このアニメは少女たちが歌劇団女学校に合格した後の物語です。

アニメの世界ですので芝居の表現力の描写は素人にもわかりやすくしてくれてあります。

さらに、年頃の少女ならではの純粋さや醜さもストレートに表現されています。

一人ひとりが悩みを抱えながらも奮闘する姿にあなたも必ず勇気づけられます!

見れば元気が出ますよ!

 

以上、アマゾンプライムビデオ見放題終了間近の2作品の紹介でした。

どちらのアニメも2期があっておかしくない作品ですので、その時はまた最初から見直したいものですね!

一旦アマプラからはお別れです。

より人気を増して戻ってきてくれることを願ってます‼︎

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ