ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【お酒が苦手!】美味しく飲める日本酒を探す旅

f:id:yuki_tsu:20220119161408p:image

ご訪問ありがとうございます♪

お酒が嫌いなのになぜ美味しく飲める日本酒を探しているか…

「なんとなく…」です!

飲み会の席は好きではないですが年に何回かは必ずある場です。

ビールもダメ、焼酎もダメ、ワインもダメ、もちろん日本酒もダメ!

そんな私でもひとつでも飲めるお酒があれば少しはお酒の話ができたら飲み会の場が楽しくなるだろうと思ったわけです!

果実酒やサワーだとなんか違うな〜と思い日本酒に目を付けたわけです。

ラッキーなことに職場に日本酒好きでグルメな人がいたんです!

いいお店も紹介してくれてほんとラッキーでした!

と言うことで、今回は連戦連敗の日本酒紹介をしていきます!

まぁ紹介と言ってもお酒は苦手ですので銘柄だけの紹介にします。

お酒が嫌いな人にとって飲みやすいかの評価だけしていきます!

 

 

〈ボーミッシェル〉長野県 純米 ◎

 →超絶オススメ!

 

〈國香〉静岡県 特別純米 ×

 

〈飛露喜〉福島県 特別純米 ×

 

〈田酒〉青森県 山廃純米 ×  

 →飲みやすい種類あり!

 

黒龍福井県 純米吟醸 ×

 

〈山本〉秋田県 純米吟醸 ×

 

而今三重県 純米吟醸 △

   →品がいい気がする、愛山という種類が飲みやすい気がする

 

〈安芸虎〉高知県 純米吟醸 ×

 

〈東一〉佐賀県 純米吟醸 ×

 

〈作〉三重県 純米大吟醸 ×

 

〈東洋美人〉山口県 純米大吟醸 ×

 

〈楯野川〉山形県 純米大吟醸 ×

 

〈AKABU snow〉岩手県 純米 ◯

   →ほんのりグレープフルーツ感あり!

 

〈吾有事〉山形県 純米大吟醸 ×

 

九平次 醸し人〉愛知県 純米大吟醸 △

 

十四代 白鶴錦〉山形県 純米大吟醸 ◯

 →めちゃ高いお酒らしいです!日本酒の嫌な感じがしない!

 

ひとまずこんなところです。

今のところのオススメは“ボーミッシェル”です。

女性にもオススメできる日本酒です!

日本酒が苦手な方はどんな種類でもとりあえずキンキンに冷やして飲んでくださいね〜

ぬるくなると日本酒の嫌な感じが増しますので!

 

本日は以上です。

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025