ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想① ※ネタバレなし!

f:id:yuki_tsu:20220110234543p:image

ご訪問ありがとうございます。

2022年も10日が過ぎ、プライムビデオのナインナップが賑やかになってきましたね!

今季もプライムビデオで観られる新作アニメの1話をすべてレビューしていきます!

1回目の今回のラインナップは、、、

・CUE!(キュー)

・その着せ替え人形は恋をする

・ドールズフロントライン

の3作品です。

 

 

〈CUE!(キュー)〉

・期待度★★★

声優の卵たちの青春物語。

たくさんの女の子が登場してアイドルもののような雰囲気です。

主人公の女の子が他の子達にはない特殊性を武器に奮闘するんだろうなと感じる1話でした。

普段何気なく観ているアニメには、登場人物の声優役を勝ち取った声優さんがいるわけです。

なんだか「声優さん、ありがとう」って気持ちになります。

アニメと現実は違うのは分かってますが、普段からアニメで楽しませてくれている声優さんの世界を知ることができるのは楽しみです。

 

 

〈その着せ替え人形は恋をする〉

期待度★★★★★

これはおもしろい!

1話を見終わった率直な感想です。

よくある学園青春アニメの設定にあるような冴えない男子高校生と人気者の女子高生の偶然の出会いから物語が展開していきます。

「嫌なことは自分のためにも言わなきゃダメだよ!」

日頃からなんとなくいろいろを引き受けてしまう私にはグサッときましたね〜

ちょっぴりセクシーなシーンもありながら全然いやらしくない作画で女の子がめちゃキレイです!

「ランウェイで笑って」みたいな展開になるのかな?

これ以上言うとネタバレするので言いませんが続きがめちゃ楽しみですね!

 

 

〈ドールズフロントライン〉

期待度★★

1話で登場するのはすべて戦闘用ロボットという設定です。

見た目は美少女、同じ顔ばかり登場しよくわからない…汗ってなってしまいます。

ほとんどが銃撃戦で何が何だかわからないまま進んでいきます。

敵味方の区別もできないまま、最後に人間らしき人物が登場して終わります。

次回に期待を持たせる終わり方でした。

感情を持つロボット戦闘部隊と人である指揮官の関係がどう展開していくのか楽しみな作品です。

 

 

以上、3作品の紹介でした。

Amazonプライムビデオは新作続々ですので皆さん楽しみましょう〜!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025