ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想④ ※ネタバレなし!

f:id:yuki_tsu:20220117114952p:image

こんにちは、ユキツーです。

2022冬アニメ、早くも2話がアマゾンプライムビデオにアップされ始めましたね!

でも、まだまだ紹介できてない新作アニメがたくさんです!

今回1話の感想を紹介するのは、

・幻想三国誌 天元霊心記

・スローループ

終末のハーレム

最遊記リロードゼロイン

の4作品です。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025

 

『幻想三国誌 天元霊心記』

期待度★★

いきなりパーティーを組んで戦い始めた…

そんな印象。

ストーリーを楽しむ前にどんぱち始めるのでなんだかもったいない。

戦闘のアクションは魔法陣が派手に出てきたりするので戦闘シーンを楽しみにアニメを観ている方にはいいのかもしれない。

あまり惹かれないが、まだ1話なので今後の展開次第では興味が持てるかもしれない。

 

『スローループ』

期待度★★★

釣り×美少女!

釣りをしている時に偶然出会った美少女が迫ってくる!

これなに?あれなに?

人見知りの主人公はいつのまにか美少女の世界にハマっていく。

そして美少女は釣りにハマっていく…

釣りに関して無知な私でも簡単に理解できる釣りの知識も盛りだくさん!

釣り好きの方、釣りに興味ある方必見のアニメ!

 

終末のハーレム

期待度★★★★

タイトル的にあまり観る気がしなかった。

そんな人も多いのでは?

ハーレムという言葉を完全に悪い方向でイメージしてしまった…

しかし、舞台設定がおもしろく一途な思いを貫くことができるのかというわかりやすいポイントがあり楽しめそう!

セクシーなシーンやR18になるようなシーンは完全に黒く塗りつぶされているので全くいやらしくない。

セクシーさすら感じさせず物語を楽しんでもらうための演出がされている。

セクシーさを封じてもストーリーで勝負できると判断した制作側の自信も感じられる。

次回が楽しみでならない!

 

最遊記リロードゼロイン

期待度★★

シリーズが大人気の最遊記シリーズの最新作!

この作品で最遊記シリーズというものを知った私としてはおもしろみのない1話だった。

決してつまらないと言っているわけではない。

本来は登場人物のそれぞれの物語がこの作品以前にあるはずなので、そこを知らずに観るのはもったいない気がした。

現在、アマゾンプライムビデオの見放題に入っているのはこの「リロードゼロイン」だけ。

最遊記シリーズの他作品を観てからの視聴を勧めたい。

 

以上で【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想④ ※ネタバレなし!の終了です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025