ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想③ ※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです。

今回もAmazonプライムビデオで楽しめる2022冬アニメ1話感想をネタバレなしで紹介していきます。

3回目のラインナップは、

魔法科高校の劣等生〈追憶編〉

・からかい上手な高木さん3

・怪人開発部の黒井津さん

・失格紋の最強勇者

の4作品です。

f:id:yuki_tsu:20220115151050p:image

魔法科高校の劣等生〈追憶編〉』

期待度★★★★★

あの異常な兄妹愛でイメージが定着している達也と深雪。

それぞれの過去はある程度語られてきたが、2人セットの過去となると話は別。

兄妹だから仲良いのは当たり前…

そんなことが許されないのが四葉家のお家事情。

「私、あの人苦手…」

え???

は???

まじ???

まさか深雪が達也のことをそう言っていたなんて…

この物語は、互いを大切な存在だと認め合うまでの2人の軌跡。

一期を知らない人でも楽しめる、知ってる人なら尚更楽しめるファン待望の続編!

やや幼く描かれる深雪も可愛すぎ!

さてさて、どう展開していくのか目が離せない!

 

 

『からかい上手な高木さん3』

期待度★★★★

作画が柔らかく物語ものんびり進んでいくため、子供向けかな?と感じる冒頭部分。

からかい上手な高木さんはなぜからかうのか?

ただの暇つぶし?

マウントとるのが好きだから?

それとも…?

1話に関してはよくできた話だと感じた。

ほのぼのとした空気感がとても心地いい。

ちょっとした胸キュンシーンもいい感じ。

基本的に2人、西片と高木さんしか登場しない。

いつもやられっぱなしの西片がやり返そうと思考を凝らすが…

タイトルでわかる通り3期目となる作品。

プライムビデオでは1期、2期は見ることができないのが残念…

でも、3期からでも充分に楽しめそうだ!

 

 

『怪人開発部の黒井津さん』

期待度★★★

怪人だろうとなんだろうと“開発部”とつけばブラック労働で決まり!

まぁこれは偏見ではあるが、この作品を説明するには充分な気がする。

ヒーローに負けない怪人を作るのが黒井津さんのお仕事。

1話を見る限り展開も設定もいろいろがベタな感じ。

全国に実在するご当地ヒーローの紹介もしている。

各地域の町おこしに繋がってもらうためには2話以降の盛り上がりが必須。

内容的にはおもしろいので今後に期待したくなる作品。

 

 

 

『失格紋の最強勇者』

期待度★★★★

転生もので最強系主人公という点ではありきたりな作品のように感じるが普通におもしろい。

1話ですでに転生した世界ではバカにされる身分の謎が明らかになった。

1話前半を見ている時は、バカにされながらものし上がっていく展開を想像していたがいい感じで裏切られた。

今のところ“中の上”という評価が妥当だが、あえて抑えているようにも感じた。

そうなると2話以降の展開にも期待が持てる!

 

 

以上、【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想③ ※ネタバレなし!終了です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025