ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【2022年2月】prime reading 激アツ作品の1・2巻が無料で読める‼︎『ウォルテニア戦記』&『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです!

アマゾンプライムの方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです!

小説やビジネス書、さらには漫画まで!

もちろんアップされているものだけだったり1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。

今日はそんなprime readingから漫画作品を2つ紹介します。

ダウンロードしておけば、ちょっとした空き時間に楽しい時間を過ごすことができますよ!

それでは紹介を始めます。

f:id:yuki_tsu:20220131113304j:plain



目次

1 ウォルテニア戦記

2 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家を追放されたので好き勝手生きることにした

 

1 ウォルテニア戦記

異世界転生ものです。

この作品、「アニメ化してほし〜い!」です。

すみません…汗

いきなり感情的になりました笑

prime readingでは 1・2巻が無料で読めます。

基本的には主人公がなかなか強いタイプの異世界漫画になるわけですが、元の世界(地球)にいた時の話がとてもいいんです!

冒頭の数ページしかないのですが、そのまま剣術の師匠であるお爺ちゃんとの絡み&学園もの作品として話が続いてほしいと思わせるいい雰囲気なのです。

幼なじみ?の女の子も可愛くて性格いいですし、お爺ちゃんがかっこいいです!

お爺ちゃんと修行した剣術が強さの土台となっていて、武器に日本刀を求めるあたりが日本人心がくすぐられる気がします。

異世界に転生後も元の世界に戻ることを読者に意識させてるのでどこかで異世界と元の世界が繋がる感じのストーリーが期待できちゃいますね!

そうすれば幼なじみの女の子やお爺ちゃんも再登場し面白みが増しそうですね!

あ…完全に私の希望のストーリーを語ってしまいましたが、すでに10巻近く(たぶん8巻)出ていますので気になった方はご確認ください。

私はアニメ化されてプライムビデオにアップされるのを待ちます(๑˃̵ᴗ˂̵)</p >

 

2 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家を追放されたので好き勝手に生きることにした

長い…タイトルが長すぎる…

最近の流行りですかね?

こうゆう感じの長いタイトルの作品が多いですよね。

そうゆう感じね!とある程度雰囲気を知って作品に入れるので個人的には好きです!

さてさて、この作品ですがまたまた異世界転生ものです。

現在1巻のみ無料で読むことができます。

現代からの転生ではなく魔法や神の加護があるような世界からの同じような世界への転生になります。

主人公最強系の作品で、タイトル通り出来損ないと蔑まれ実家を追放されるわけです。

なんとなくスローライフの物語かな?と思わせるタイトルですが完全にバトル満載も物語です。

1巻の雰囲気だと主人公アレンと実家の公爵家との因縁が今後のストーリーに大きく影響しそうです。

子供の頃に家同士で決められた元婚約者のリーズとのやり取りも微笑ましくたびたびプチキュンを味わえます。

1人でも生きていけるけど心を許せる仲間がいることがこんなにも心地いいものかと感じさせられます。

現在5巻まで発売されているようです。

1巻だけでも楽しめますが気になる方は続きをご確認くださいね。

 

以上でprime reading激アツ作品の1・2巻が無料で読める‼︎『ウォルテニア戦記』&『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』※ネタバレなし!を終わります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025