ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想⑥ ※ネタバレなし!

f:id:yuki_tsu:20220123105645p:image

ご訪問ありがとうございます♪

Amazonプライムビデオで楽しめる2022冬アニメ1話感想(ネタバレなし)シリーズも今回で最後です。

たぶん…

そろそろ新作アニメの1話が出揃った感じではないでしょうか?

今回紹介する作品は

平家物語

・殺し愛

・賢者の弟子を名乗る賢者

・錆喰いビスコ

の4作品です。

それでは1話感想をどうぞ。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ

 

平家物語

期待度★★★★

私は歴史に詳しいわけではないのでどれだけ時代背景に合わせているのかはわかりません。

たぶん平清盛が台頭する少し前って感じがしました。

平家にあらずんば人にあらず…と言って平家を敵視する人々を容赦なく斬り捨てる惨劇。

中学校の歴史の授業で聞いたことがある。

まさにその渦中の物語。

キーワードは「見える」です。

「見える」ことを嫌うが「見える」が故に救われる。

見える者と見える者が間違った世の中をどう変えていくのか…

はたまた時代の波に飲まれるのか…

見ものですね!

作画は日本昔ばなしのようなラフなものですが、物語雰囲気にとても合っている気がします。

「見えてしまう」不思議な力の表現にも合っていて、とてもいい世界観が表現されています。

ぜひご覧ください!

 

 

『殺し愛』

期待度★★★

殺し屋稼業の物語のようです。

絶対的強者のお尋ね者とそれを追う暗殺者、これが男と女というわけです。

1話を観ただけではよくわかりませんでした。

つまらなくもないしすごく気になるわけでもない感じです。

定番のストーリーとしては、「絶対的強者(男)に暗殺者(女)が惹かれていきタッグを組むことになる」みたいなものを想像させられます。

2話でハッと驚く展開が待っていることを願います!

ただ、物語が分かりやすいので1話だけでも楽しめますよ!

 

 

『賢者の弟子を名乗る賢者』

期待度★★★

久しぶりのMMORPG(フルダイブ型ゲーム)の作品ですね!

このタイプは「ソードアートオンライン」以降に一時期たくさん出ていたように思いますが、最近は見なくなりましたね。

オーバーロード」や「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」などけっこう人気ありましたよね!

過去に人気作があってしばらく間が空くとハードルが高く設定されちゃいますよね!?

この作品はその高いハードルを超えてくれる作品か!

その点での期待度は高いです!

しかし、1話を見た感じだとそこまで興味を惹かれる設定や展開ではありませんでした。

1話の最後に2話への繋がりを持たせたのはわかりますが…

とはいえ、いくらハードルが高いと言ってもこのタイプの作品がつまらなくなるとは思えないので今後の展開に期待ですね!

 

 

『錆喰いビスコ

期待度★★★

錆とキノコ!な作品です!

まぁ要するに1話ではよく分からないと言うことですね!

奇抜な設定ではあるものの群馬県だの埼玉県だの普通に実在する県名が出てきたりしてなんだか不思議な感じです。

アニメとはまったく関係ないのですが、私の名前がキノコにちなんだ名前でして放ってはおけないアニメとなりそうです笑

 

以上で2022冬アニメ1話感想紹介を終わります!

この時期は過去作品が一気にアップされていますので、今後は注目作品を紹介していきます!

よろしくお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ