ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想① ※ネタバレなし!

こんにちは、ユキツーです。

2022冬アニメ1話レビュー2回目のラインナップは、

・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

・時光代理人

・東京24区

・明日ちゃんのセーラー服

の4作品です。

 

・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

期待度★★★

交番を舞台にしたアニメとなると“こち亀”を思い出します。

とは言ってもこち亀はほぼ見たことないくらいのレベルですが…

こち亀のようなギャグ作品ではなく社会問題となっているブラック労働が根底にあります。

全体の奉仕者である公務員のブラック労働はもっと世間に知ってもらうべき事実だと感じています。

ブラック労働に耐えかね辞表を用意するまでに追い詰められた主人公が仕事をどのように捉えていくかが大筋でしょう。

その中で超癖のある美人上司とのやり取りがおもしろくなりそうです。

仕事に苦を感じてる多くの人が元気をもらえる展開になってくれたら嬉しいですね!

 

 

・時光代理人

きた★★★

こちらは特殊能力系の探偵もののような作品です。

写真の中に入り込んで過去の世界から情報を集めます。

その情報で現実世界の依頼をこなす感じになります。

時間を行き来する作品は多くありますが凝った作品だと時系列が分かりにくくなっちゃいますよね。

この作品もきっと複雑な展開になるんでしょうね。

写真世界に入り込んでいることがバレないように立ち回る主人公にハラハラドキドキしちゃいます。

「未来が変わってしまうから余計なことをするな」この言葉が物語の展開に大きく意味を持ってくる気がします。

ボケーッと見てると気付きませんが、1話の最後に重要だと思われるシーンがきます。

2話が楽しみです。

 

 

・東京24区

期待度★★★★

1話50分近くありました。

なんとなくコナンの映画を観ているような気分になりました。

過去の悲惨な事件で大切な友人を亡くし、仲良かったメンバーも離れ離れに…

亡くなった友人の一周忌をキッカケに昔の仲間が集まります。

そこでまさかまさかの亡くなった友人からの電話。

究極の2択に迫られる主人公たち。

立場も考え方も違う3人が同じ目的のために協力する様子はとても爽快です。

1話完結でも問題ない展開でしたので2話以降どうなるんでしょうか?

楽しみに待ちましょう!

 

 

・明日ちゃんのセーラー服

期待度★★★★

ど田舎のわんぱく娘がセーラー服に憧れて母の母校の中学校に入学します。

母が仕立てたセーラー服を着ていざ入学式に!

するとまさかの展開!笑笑

田舎で少人数の小学校だったため、初めて同学年の生徒と対面しドキドキの中学生ライフが始まります。

天真爛漫な明日(あけび)ちゃんにどんな中学生生活が待っているのでしょう。

この作品では母親役で花澤香菜さんが声優をやっています。

なんだか贅沢な感じですね〜♪

 

 

Amazonプライムビデオで楽しめる2022冬アニメ1話感想② 以上で終了です。

新作アニメはまだまだ出てきますので楽しみですね!