ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【2022年2月】prime reading注目作品紹介②『リィンカーネーションの花弁』&『小林さんちのメイドラゴン』

こんにちは、ユキツーです!

<前置きは飛ばして作品紹介へGO!>

アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです!

小説やビジネス書、さらには漫画まで!

もちろんアップされているものだけだったり1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。

今日はそんなprime readingから漫画作品を2つ紹介します。

ダウンロードしておけば、ちょっとした空き時間に楽しい時間を過ごすことができますよ!

それでは紹介を始めます。

f:id:yuki_tsu:20220131113345j:plain



目次

1 リィンカーネーションの花弁

2 prime readingで漫画作品を楽しむ秘訣

3 小林さんちのメイドラゴン

 

1「リィンカーネーションの花弁」

※1巻のみ無料で読めます。

“死者の魂が別のものとして生まれ変わること”

リィンカーネーションという言葉を調べてみたらこんな風に出ていました。

日本語では輪廻転生と訳されるそうです。

読んでみたらまさにその通りの内容の1巻でした。

しかしなかなかオシャレなタイトルをつけますねぇ!

タイトルと表紙絵に惹かれてしまいました。

ストーリーの中心は、冴えない主人公に魅力たっぷりの美少女がセットのよくあるタイプです。

おもしろいのが主人公の扇寺東耶くんの考え方です!

多くの人が一度は思う『才能に恵まれたい!』という気持ちをストレートに表現しています。

ある人は少年時代に、ある人は社会人になってから気付かされる「自分の才能の無さ」。

それでも人は自分は特別という考えを捨てきれません。

他人には「宝くじなんて当たらないよ〜」と言いながら自分だけは当たるかもしれないと思っていたりします。

才能が欲しくてたまらない扇寺東耶くんはいろんなことを挑戦し挫折しています。

最終的にたどり着いた最後の砦は学生の本分でした。

努力は必ず報われる?

でも、行動しない人には女神は微笑まないのです。

才能を手に入れるために努力を惜しまない彼にはどうでしょう…

女神が差し出すその手の先には何があるのでしょう?

天国か地獄か…

女神の手を取るか否か…

そんなところで1巻は終了です。

 

2 「prime readingで漫画作品を楽しむ秘訣」

2巻が気になってしょうがないです…泣

でも、prime readingで漫画を楽しむには2つの選択肢のうちどちらかを選ばなければいけないのです!

A 無料分だけで楽しむと割り切って、続きが気になってもその後の展開を想像して楽しむ!

B 無料分の続きが気になったら続きを購入する!安く済ませるなら漫画レンタル!

 

3 「小林さんちのメイドラゴン

※1巻のみ無料で読めます。

いや〜何回も読んでもおもしろいですね!

小林さんとトールの絡みは飽きが来ないです。

こちらの作品はプライム会員の方なら現在プライムビデオで1期2期ともに見放題となっています。

prime readingは1巻のみ無料ですが、漫画は漫画の良さがありますね!

この作品を読んでいると不思議と癒されますね〜

小林さんの優しさとオタクっぷり、トールの小林さん愛、そして他人を尊重する心。

すべてがあったかいです。

1巻だけでは分かりませんが、後に超絶感動シーンもありますので1巻が面白かった方はぜひ続きをご覧ください!

 

【2022年2月】prime reading注目作品紹介②『リィンカーネーションの花弁』&『小林さんちのメイドラゴン』 以上で終わります。

 

応援クリックお願いします。

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ