ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【健康・美容】母激変!入院で驚きの変化!その理由は…

ご訪問ありがとうございます。

突然ですが、母が入院しました…

現在2週間になります。

コロナ禍で面会に制限があるためなかなか予約が取れず、昨日入院後初めての面会をしてきました。

f:id:yuki_tsu:20220106145910j:image

食事制限されていて普段よりかなり食事量が少ないため、

「ローカロリーのおやつを買ってきてくれ〜」

と頼まれていました。

世の中には“ロカボ”という言葉があったんですね〜

母の入院で知りました。

コンビニでもロカボコーナーあるんですね!

あまり目立ちはしませんがあるんです。

低糖質のパンやスイーツが手軽に食べられるってのはありがたいことです。

病院で勧めるくらいなら売店に置いて欲しいものですが…

そんなこんなで面会をしたわけなのですが、

ぱっと見「あ、痩せてる」って感じでした。

たぶん食事量は普段の半分強といったところです。

痩せて当たり前ですね…笑笑

母は「こんな生活してたら、退院後に爆食いして大変なことになっちゃいますよ!」って医師を脅したようです。

もうひとつ劇的に変わっていることがありました。

それは肌の艶です。

当然母は還暦を超えていますのでピチピチした肌にはなりませんが、明らかに若く見えました。

肌の色合いも明るくなり印象が良くなりました。

10歳は若く見えたと思います。

私が夏に入院した時も、退院後に鏡を見たら肌が綺麗になってて驚きました。

やはり食事が1番の美容・健康法なのですね!

バランスが良くてカロリー計算してある食事を毎食取ることは一般家庭ではかなり厳しいと思います。

そんな時はどうすればいいんでしょう???

間欠的ファスティング

気合でカロリー制限?

サプリメントに頼る?

方法は人それぞれです。

去年はオートファジーという言葉を多く聞きましたね。

ファスティングも徐々に慣れていけば誰でもできるそうなのでぜひトライしてみては?!

肌の状態は数値でわかるものではないので実感がなく難しいですね。

私もまだまだ若く見られたいので意識していかなきゃですね!

個人的には野菜をたくさん取る意識で間欠的ファスティングをしていこうと思います。

間欠的ファスティングだけならもう1年以上やっています。

せっかくやっていることなのでより効果が出るようにがんばります!

数ヶ月後、しっかりと結果を出して報告できたら最高です!