ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

料理嫌いのズボラ女子が作るじっくりコトコト冷製トマトスープを使った絶品パスタ

こんにちは、ユキツー(ツー)です。

私、1人暮らししているんですが料理が苦手です。

ズボラな性格で手間のかかることは極力避けたいです。

そんな私がハマるポッカのじっくりコトコト冷製トマトスープを使ったパスタを紹介します。

今日のお昼にパスタ屋さんに行ってトマトパスタ食べてきたんです。勝ちました!

そんなパスタの紹介です。

 

動画はこちらです↓↓↓

youtu.be

※圧力鍋を使います。

 

まずはこちら!冷製トマトスープです。

そのまま飲んでも美味しいです。

f:id:yuki_tsu:20211016202155j:plain

 

具はなんでもOK!

今回は人参をピーラーで細かくしました。

f:id:yuki_tsu:20211016202241j:plain

 

トマトスープを入れたら麺を格子状に入れます。

格子状にするのはなんとなくくっつきにくいかな?と思ったからです。

f:id:yuki_tsu:20211016202304j:plain

 

少量の水とコンソメキューブを入れて落とし蓋します。

f:id:yuki_tsu:20211016202323j:plain

 

圧力鍋にセットです。

ズボラ女子には強い味方です。

f:id:yuki_tsu:20211016202358j:plain

 

加圧後はこんな感じです。

今回はやや水が多かったですね。

f:id:yuki_tsu:20211016202416j:plain

 

そのままチーズ投入です。

f:id:yuki_tsu:20211016202433j:plain

 

さらにバジル投入!

f:id:yuki_tsu:20211016202448j:plain

 

かき混ぜます!

f:id:yuki_tsu:20211016202533j:plain

 

完成です!

f:id:yuki_tsu:20211016202602j:plain

パスタの量や水の量は特に決めていません。

いつもテキトーです。

それでも安定の美味しさです。

1人暮らしで自炊が面倒臭い方は、ぜひ、やってみてください!

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村