ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】1話を見ての感想…④ ※ネタバレなし

こんにちは、ユキツーです。

今回はアマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ、1話の感想第4弾です。

紹介する作品は、「シキザクラ」、「王様ランキング」、「最果てのパラディン」、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」、「先輩がうざい後輩の話」の5作品です。

今回は掘り出し物的な作品がありました。

では、紹介していきます。

f:id:yuki_tsu:20210930070853p:plain



目次

1 シキザクラ

2 王様ランキング

3 最果てのパラディン

4 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

5 先輩がうざい後輩の話

 

 

1 シキザクラ

第1話ではよく分からないと言う印象でした。

ある町が消失するくらいの災害から唯一生き残った少年が主人公です。

災害の原因となった鬼と鬼を退治する組織の戦いに巻き込まれていく主人公。

訳もわからず生き残った真相が徐々に明らかになり、災害の元凶を殲滅するような展開が予想できます。

ロボットスーツのようなものを着て戦闘するので苦手な人も多いかもしれませんね。

パッとしない1話からどう展開していくのか様子を見たい感じです。

 

2 王様ランキング

耳が聞こえない、口が聞けない、ずんぐりむっくりのいじめられっ子。

その子はある国の第一王子。国民にバカにされ、家来にバカにされ、それでも夢は大きく偉大な王様!

父である現王様の血を引いているはずなのですが…

このままでは王様ランキングで1位になれないどころか第二王子に後継者の座を奪われかねないのです。

1話で多くは分からないが、友情や家族愛、さらにはいじめや差別まで大きなテーマを持った作品のような気がしました。

個人的には今回の新作アニメの中では最高の期待度です。今後の展開を楽しみに待ちましょう!

 

3 最果てのパラディン

異世界転生ものです。

ただ、1話ではさほど転生の色を出してきません。

さらっと流れた感じです。

赤子の頃から数年間をともく暮らしているアンデットたちから多くを学び成長していきます。

タイトルにパラディン(聖騎士)とあるだけに戦闘ものの作品で間違いと思いますがどう展開していくのやら…

いろんな布石を散りばめている1話と言う印象です。

アンデットの過去や主人公の能力等、1話での下準備が2話以降どう面白く展開していくか期待したいですね。

 

4 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

こちらも転生ものです。暗殺の超一流の「おじいちゃん」です。

「おじいちゃん」なんです笑 格好いいおじいちゃんとはいえ、突然おじいちゃんの裸体が映像に出ると吹いてしまします!笑 ギャップがうまいですね!

物語の展開は、暗殺のノウハウが異世界でどう生かされていくかがポイントだろうと思います。

1話では転生後の主人公ははっきりと描かれていません。

転生前に「教育側に回る」的なことを言っていたので転生後は異世界の兵士を鍛え上げる職につくのかもです。

異世界もののアニメは飽和状態ですが、この作品はそれなりに楽しめそうな気がします。

 

5 先輩がうざい後輩の話

とてもほのぼのとした作品です。

最初はタイトルに騙されました。どう騙されたかは言いませんが、「こんな人、いるいる!」と微笑みながら見れる作品です。

キーワードは「うざい」です。1話中には「うざい」という言葉は出てきませんが、「うざい」の意味に注目して見てください。

最近の若い子達に多いですよね〜笑 おもしろい作品ですよ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『王様ランキング』とにかくおすすめです!

今回の紹介は1話の感想ですので、今後の展開によっておすすめ度は変わってきます。

数話進んだところでまた紹介できたらいいなと思います。

皆さん、アニメで人生を楽しみましょう〜!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ
にほんブログ村

f:id:yuki_tsu:20210929101026p:plain