ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2021秋〜2022冬【アマゾンプライムビデオ】要チェックアニメ!「かぐや様は告らせたい」

みなさんこんにちは、ユキツー(ツー)です。

つい先ほどTwitterを見ていたら

かぐや様は告らせたい」待望の第3弾放送決定!

という超うれしい話題が載っていました。

 

「どうせよくある学園恋愛物でしょ?」

そう思っている方はいませんか?

サブタイトルにもなっている

〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

ドキドキキュンキュンの恋愛アニメではありません!

この作品の魅力は何か?

ネタバレしないように説明していきますね。

 

*******************

主な舞台は超名門エリート高校の生徒会室。

主人公のかぐや様は生徒会の副会長。

生徒会長との両思いはお互いわかっている。

さて、その状況のなにがおもしろいのか…?

それは、、、

『告白した方が立場が弱くなる』

という考え方。

告白したら負けと言わんばかりに

相手に告白させる状況を作り出す作戦を練る。

天才と言われる2人が練りに練る”告らせ大作戦!”

しかし、そこには大きな目に見えない問題がある。

それは、、、、、

『恋愛〇〇者』であること。

ここがポイントのひとつ!

『恋愛〇〇者』のかぐやの可愛さにファンになること間違いなし!!!

 

そして、もうひとつのポイントは書記の千花(ちか)ちゃん。

ど天然きゃらで2人の恋愛頭脳戦をかき回す。

周りにはライバルすらいない天才の2人(かぐやと会長)も

千花ちゃんには敵わない。

最強千花ちゃんはエンディングテーマでも大活躍!

1期第3話のエンディングをぜひご覧あれ!

YouTubeTikTok等で多くの動画が出ているが、

ついつい口づさみ踊りたくなってしまう。

私もTikTokで動画を投稿したような…笑笑

 

会長とかぐやさん、石上くんと書記の千花

ゴールデンメンバーと思いませんか〜♪

*******************

 

どうでしたか?

魅力が伝わりましたか?

ネタバレしてませんよね? ドキドキ…汗

第3期は22年4月スタートらしいので今のうちに要チェックです!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ
にほんブログ村