ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

驚愕!たった10日で肌を若返らせる究極の方法!

皆さん、こんにちは。ユキツーのユキです。

今回は私が驚くほどに実感した究極のお肌若返り法についての記事を書いていきます。

タイトルには「驚愕!たった10日で肌を若返らせる究極の方法!」と書きましたが、結論から言うと『食事の取り方』です。私は2度とやりたくないですが…汗

よく夏に海に行く数日前から筋トレしたり食事制限したりする人がいますが、そんな感じで「気になるあの人とのデート」の10日くらい前からやってみるのもいいかも知れませんね!

それでは究極の食事方法について説明していきますね!

f:id:yuki_tsu:20211002153110p:plain

目次

1 どんな食事?

2 効果はどれほど?

3 きっかけはコロナ

4 一般家庭でもできる?

 

1 どんな食事?

わかりやすくはっきり言いますね!

3食とも白米150g、野菜中心のバランスのいいおかず(もちろん肉もOK!)、1食のカロリーは500〜600キロカロリーです。朝は牛乳200ml。完食一切なしです。水分は水かお茶類でカロリーがゼロのものに限ります。

この食事量は基礎代謝をわずかに下回るくらいです。皆さんの年齢や体格によって多少変わりますので、お試しになる際は接種カロリーに気をつけてください。

 

下の写真が1食分の写真です。朝食です。

f:id:yuki_tsu:20211002161320p:plain



 

2 効果はどれほど?

さて、食事の方法はわかりましたね。この食事を10日間行ってどの程度変わったのか気になるところですよね?

言葉での表現は難しいですが、2つ言えることがあります。

一つ目は、自分だけでなく、顔を合わせた家族や友人全てが肌の若返りに驚いたこと。

二つ目は、20代前半の自分を鏡で見ることができ、気分はルンルンだったこと。

説得力がないのは分かってます。それでも紹介したいくらいの効果だったことをご理解ください。

ここまで読んでいたでければOKです。この後の記事はおまけです…笑

 

 

3 きっかけはコロナ

そもそもなぜこんな食事方法をしたのか…。

単純にコロナで入院したからです。お恥ずかしい限りですが…

私は最近(30代半ば)まで紫外線への意識が薄く、特に対策をしてきませんでした。一般の方より紫外線を浴びる機会が多い仕事をしている認識はありましたが、私には関係ないと思っていました。でも気がつけば周りの同年代より老けてみられえるなってました。一応、20代前半から洗顔と化粧水的なものはやってました。ドクターなんちゃらとか雪なんちゃらとか…。

30代半ばになり顔の老け具合は諦めていました。今回のことがなければ希望すら持たなかったと思います。

本当にたまたま、偶然コロナに感染し、入院したことで肌が若返る奇跡体験ができました。食事を元に戻せば数日で若返った肌は元通りになりました。この食事法は食べれる量が少なすぎてもう2度とやりたくありません。でも、女優さんが40になっても50になっても綺麗でいられるのは食事を管理しているからなのだと感じることができました。

 

 

4 一般家庭でもできる?

スーパー主婦がいれば…とないものねだりをしてしまいますね。この食事を続けられるかどうこうより、誰が作るかと言う話ですよね…汗 私の環境では100%無理なのです。でも今回の体験で接種カロリーのコントロールや野菜を取ることの大切さを学びました。今までよりだいぶ多く野菜を取る簡単な方法…やっぱり冷凍野菜を使うことですよね!コストコ業務スーパーだとやすく手に入りますので一石二鳥です!今後、機会があれば”ズボラなひとり暮らし”でもしっかり野菜を取れる冷凍野菜の簡単調理方法なんかも紹介できればいいなと思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:yuki_tsu:20210929101026p:plain