ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】1話を見ての感想…② ※ネタバレなし

こんにちは。ユキツーです。

今回は、アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ、1話を見ての感想第2弾です。

すでに2話が公開されている作品もありますが、ひとまず1話の感想とおすすめ具合を紹介させていただきます。

今回紹介するアニメは、「月とライカと吸血姫」、「吸血鬼すぐ死ぬ」、「進化の実」、「ジーズフレーム」、「ムテキング・ザ・ダンシングヒーロー」、「SAKUGAN」の6作品です。

よろしくお願いします。

f:id:yuki_tsu:20211013093605p:plain

目次

1 月とライカと吸血姫

2 吸血鬼すぐ死ぬ

3 進化の実

4 ジーズフレーム

5 ムテキング・ザ・ダンシングヒーロー

6 SAKUGAN

 

1 月とライカと吸血姫

物語は人類が宇宙に行く少し前の現ロシアが舞台です。吸血鬼が出てくる時点で完全フィクションですが、時代背景だけは合わせてあるようです。物語の展開に重要なポイントとなる吸血鬼は可愛い女の子。この吸血姫を月に行かせるための訓練を任された宇宙飛行士候補生レフとの心の通じ合いが今後の展開の鍵になる予感がします。1話ではレフの破天荒さと吸血姫の異質さが描かれています。物語が進むにつれて感動のストーリーになること間違いなしですね!ややイメージが被るのが「宇宙兄弟」。さて、どんな展開になるのか見守りたくなる作品です。

 

2 吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼ハンターとすぐ死ぬ吸血鬼のコミカルな物語です。吸血鬼、確かにすぐ死にます。死にますが、、、ここから先は言ってはいけませんね。このアニメは設定とかは全て忘れて、その瞬間のおもしろさを楽しめる作品ではないでしょうか。1話完結で楽しむことができます。

 

3 進化の実

異世界で主人公がいつの間にか強くなっちゃうよくあるタイプの作品です。最近のアニメでは「蜘蛛ですが何か?」にいろいろが似ていると感じました。転移のタイプやさえない主人公、さらに孤独に強くなる感じあたりですね。ただ、「進化の実」の方はやや男性向けな感じがしました。セクシーなシーンがこれからけっこう出てきそうな予感。1話ではほとんどありませんでしたが…さえない主人公ではありますが、いい友人の存在もわずかながら1話で描かれています。今後、どのような展開にして独自性を出していくのか楽しみな作品です!

 

4 ジーズフレーム

セーラームーンあたりから始まり最近では「アサルトリリィ」や「戦翼のシグルドリーバ」などが記憶に新しい美少女たちが戦闘を行うタイプの作品になります。ロボットでの戦闘になりますので苦手な方はご遠慮願います。ただ、見逃せないのが主人公がだどる運命的なストーリー展開です。もちろん1話だけではほとんどわからないのですが、自分の夢、阻む壁、後押しする存在、この辺りが1話でも見えたり見えなかったり…超有名なロボットアニメ、「エヴァンゲリオン」がおもしろいと思った方はぜひご覧ください。絶対楽しめます!

 

5 ムテキング・ザ・ダンシングヒーロー

1話を見た感じでは小学生むけのアニメかなと感じました。リズムに合わせてのダンスで困難を乗り切っていく感じの作品です。気になるところと言えば、1話の最後に今後大きな展開になりそうな設定がチラ見えしたことくらいですね。小学生のお子様と一緒に見るのをお勧めします。今後、大人な展開になったらすみません…汗

 

6 SAKUGAN

削岩…たぶんこの意味だと思います。無題設定が岩に囲まれた世界で、掘削しながら鉱物を掘り出し生活を豊かにしていく生活スタイルです。この閉じられた空間から外の世界に出ようと調査隊が組織されている。主人公の外の世界を見たいという夢、そして、それを頑なに阻止しようとする実の父親。2話以降、父娘の絆の物語になる気配。1話の父の言動には大きな裏設定があること間違いなし。それがいつ明らかになり、どう展開していくのか、楽しみでならない作品です。

 

今回は6作品を紹介させてもらいました。

ぜひ、参考にしていただきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ
にほんブログ村

f:id:yuki_tsu:20210929101026p:plain