ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ】第1話を見て…① ※ネタバレなし

皆さんこんにちは、ユキツーです。

10月も10日が過ぎ、プライムビデオの作品も新作がどんどん追加されていますね!

どの作品から見ようか迷っている方が多いんじゃないでしょうか?

いくら好きなアニメでも限られている貴重な時間を無駄にしないように見るアニメはある程度限定したいものですよね。

そこで定期的に新作アニメの紹介をさせていただきます。

今回は1話を見ての感想となります。ひとまず4作品(見える子ちゃん、プラチナエンド、テスラノート、メガトン級ムサシ)の紹介となります。

私個人的にネタバレされるのが大っ嫌いですのでネタバレなしを意識して書いていきます。

 

目次

1 見える子ちゃ

2 プラチナエンド

3 テスラノート

4 メガトン級ムサシ

5 おもしろい確定の続編アニメ

 

1 見える子ちゃん

このアニメ、タイトルを見ただけで分かりますよね?

何が見える?

そう、霊ですね。

かなり怖いです。特に霊の描写が独特です。

ホラーアニメといえばなんとなく作画が怖さを演出している作品が多いですが、「見える子ちゃん」は基本的に綺麗な作画で、登場人物も可愛い女の子ばかりです。

1話では主人公の女の子のセクシーな描写も何度かありました。

”ホラー×セクシー”な感じのアニメですね!

ストーリーの展開としては、見えて何をするのか…

ここがポイントなのでしょう。

1話から息を飲む展開に手を握りしめてしまいました…汗

ホラー系が好きな方は是非ご覧ください。

 

2 プラチナエンド

絶望の真っ只中で高校の卒業式を迎えた主人公の男子生徒。

人生どうでもいいと決断し行動した結果、おかしな天使と出会うことになります。

天使との出会いから壮大な試練に巻き込まれます。

”絶望から希望へ”みたいなテーマを想像しましたが、今後どんな展開になるのか…

1話を見た限りではこの天使が相当のぶっとんだ性格で、かわいい容姿をしていながらとんでもないことを言いまくるんです。

あまりいい気はしなかったですが、これは今後の展開とつながりそうなので楽しみにとっておきましょう。

基本的には特殊能力系のアニメだと思います。

 

3 テスラノート

このアニメはストーリーの前にCGアニメだと言うことを知っておいてほしいです。CGアニメを見慣れない人の多くは「見にくい」とか「気持ち悪い」と言うことが多い気がします。

私がCGアニメを初めて見たのは「けものフレンズ」でしたが、気持ち悪くて見るのをやめました。今では普通に見れますが…

CGアニメだと言うことを知った上でご覧ください。

ストーリーは、いつか来る大きな仕事のためにおじいちゃんに鍛えられら女子高生と秘密組織が協力して異次元のパワーを持つ犯罪組織に立ち向かう的な感じです。

主人公の女子高生と味方組織の青年とのいい相性がたまらないですね。よくある言い合いながらも絆を深めていくタイプのコンビです。

1話は導入といった感じでした。

 

4 メガトン級ムサシ

1話の第一印象は、小学生向けのロボットアニメという感じがしました。

主人公は高校生ですが、描写が子供向けに感じました。

子供がおもしろく感じる要素があるのだと思います。

私にはあまり魅力的には感じませんでした。

 

5 おもしろい確定の続編アニメ

今季のアニメで”おもしろい確定続編アニメ”は5作品です。

エイティーシックス、鬼滅の刃無職転生結城友奈は勇者であるワールドトリガー

こちらの5作品は別の記事で紹介したいと思います。

「やくならマグカップも」や「半妖の夜叉姫」なども第2期に入っていますが上記5作品に比べるとやや劣るような気がしています。「やくならマグカップも」はほのぼのとして高校の陶芸部のお話なので、学園ものや日常系が好きな方はハマると思います。「半妖の夜叉姫」は犬夜叉の続編みたいな作品ですので昔からのファンが多い印象です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

推しアニメをみつけると生活が楽しくなりますので、ぜひ気になった作品があればご覧ください。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ
にほんブログ村