ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

初めての浅草観光でやるべき!たったひとつのこと

みなさんこんにちは、ユキツー(ツー)です。

週末に小学校の修学旅行以来となる浅草に行ってきました!

この記事では、最後の最後で気付いた『浅草初心者が浅草を満喫できる超簡単な方法』を紹介します。

f:id:yuki_tsu:20211025075651j:image

 

目次

1 浅草初心者は知らない浅草周辺のこと

2 浅草初心者が浅草を満喫できる超簡単な方法

3 浅草の思わぬ楽しみ

 

1 浅草初心者は知らない浅草周辺のこと

浅草に住んでいる住民の方々、浅草観光をしたことがある方々、土地勘がある方々などなど、多くの人は知っている「浅草の横にスカイツリーがある」こと、知らない人がいるんです!

え?信じられない!と思うかもしれませんが、私程度の学力の人は浅草とスカイツリーが繋がる人は少ないのではないでしょうか…

浅草観光に行こうとしてググったらスカイツリーも近くて驚いた!なんて人には今回オススメする浅草満喫方法は役立つと思います。

ちなみに、今回同行してくれた方はそこそこの常識人ですが、浅草とスカイツリーがこんな近いとは知りませんでした。

 

2 浅草初心者が浅草を満喫できる超簡単な方法

さて、浅草観光初心者の方が浅草を簡単に満喫できる方法ですが、、、

『最初に人力車に乗る』ことです。

ベタな結論ですみません…

でも、絶対これなんです!

観光の最初に人力車に乗るのがポイントです。

その理由は、人力車の運転手が浅草情報をたくさん教えてくれるからです。

私は観光の最後に乗ったのですが、人力車の運転手の方から興味深い話をたくさん聞くことができました。予定を変更して浅草に一泊して翌日も浅草観光しようか真剣に悩みました。

そのくらいの情報をくれますので最初がいいんです!

スカイツリーまでの裏道も教えてくれました!

観光の予定を立てる必要はありません!

手軽な観光ができますよ!

浅草行って最初に人力車に乗る。

これだけ決まっていれば一日浅草を楽しめます。

f:id:yuki_tsu:20211025082258j:image

これは人力車からの写真です。

綺麗さで言えば夜は最高ですね。

でも、オススメは最初ですからね!

 

3 浅草の思わぬ楽しみ

着物の女性がたくさんいました。

最近は流行なのでしょうか、真っ白な着物にヒールのあるブーツの組み合わせ。頭には何やらお上品な洋風の飾り物。

たぶんこれを聞くだけだと全然合わないコーディネートだと思う人が多いと思います。

でも、一回見たら考え変わります。

ほんとにキレイでした!

羨ましくて私もレンタルしたくなっちゃいました!

彼氏と和装して浅草観光なんて憧れちゃいますよね〜!

いつになったらできることやら…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:yuki_tsu:20211025083435j:image