ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

草加煎餅に代わる新名物発見!!!

皆さんこんにちは、ユキツー(ツー)です。

今まで埼玉県といえば、「川越の街並み」「深谷ネギ」「草加煎餅」くらいしか浮かびませんでした。

そのため、お土産はいつも草加煎餅を買って帰っていました。

でも、今回新名物を見つけてしまいました!

と言っても、私が1人で新名物だと思っているだけですが・・・汗

今後の埼玉のお土産はこれで決まり!

季節限定かもしれませんのでそこはご理解ください。

 

今回寄ったお店は草加市の「きらく」さんです。

今まで何度か寄らせてもらっている草加煎餅の名店です。

そこでこんなものを発見しました。

f:id:yuki_tsu:20211027090304j:plain

『埼玉川越芋 早川ポテト』

季節がら気になる商品だったので味見程度に2つだけ買いました。

帰りに運転がてら食べたのですが、

「うまい!やばい!さいこ〜!」

って感じでした。

味はお芋スイーツということで甘いわけですが、

自然な甘味で外側の皮と芋餡の硬さもいい感じです。

今回のプチ旅行でお芋関係のスイーツを7〜8種類程度食しましたが、

ダントツのトップです。

浅草の大学芋やスイートポテト、SAの芋ソフトクリーム、どこかのお芋パイなどなど…

運転しながら食べたことに後悔、

2つしか買わなかったことに後悔、

お土産をしっかり調べておかなかったことに後悔、、、

とにかくストライクど真ん中の美味しさでした!

あったかいお茶とゆったりと食べることができたらなんと幸せなことか、、、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、「リピ確定!家族連れにもおすすめしたい〇〇ホテル」を紹介します。