ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

アマプラ2022年2月おすすめアニメ10選!

こんにちは、ユキツーです。

北京五輪が盛り上がっていますね!

メダル獲得ならなかった種目でかなりの頑張りを見せてくれていましたね!

そんな日本選手団の活躍を見ていたらオススメしたいアニメが頭を過りましたので、今日は今が熱い2月オススメアニメをご紹介します!

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ

f:id:yuki_tsu:20220214090431p:plain

 

目次

北京五輪関係>

1 プラオレ!

2 弱虫ペダル

3 ボールルームへようこそ

<新作・公開中>

4 鬼滅の刃

5 その着せ替え人形は恋をする

6 王様ランキング

7 殺し愛

8 異世界美少女受肉おじさんと

9 明日ちゃんのセーラー服

<映画関係>

10   呪術廻戦

 

 

『プラオレ!』

この作品はアイスホッケーに興味を持った中高生のおはなしです。

アイスホッケーといえば北京五輪の女子日本代表が頑張りましたね!

準々決勝でフィンランドに負けてしまいましたが予選1位通過は立派です。

山下栞選手の笑顔がめちゃキュートでしたね〜

『プラオレ!』はアイスホッケー女子日本代表のオフィシャルサポーターでありオフィシャルアニメです。

この作品ではアイスホッケーを知らない人でもわかるように基本的な技術やルールについても軽く解説しています。

北京五輪での女子日本代表の活躍でアイスホッケーに興味を持った方が見ればかなり楽しめると思います!

中身はアイスホッケーのアニメでありながらアイドル系のアニメに似ている気がします。

女子学生のスポーツのアニメはだいたいそんな感じですもんね。

故におもしろいこと間違いなし!

 

 

弱虫ペダル

この作品は自転車のロードレースでインターハイを目指す高校部活アニメです。

オリンピックで活躍するスピードスケートの選手たちがトレーニングで自転車を使うのでぜひ紹介したいと思い挙げてみました。

フィギュアスケートスノボー関係のアニメはありますが現在プライムビデオでは見ることができませんので『弱虫ペダル』を紹介します。

主人公はオタクの男子高校生、小野田坂道くん。

毎週千葉から秋葉原まで往復90キロの道のりをママチャリで行き来しているガチなオタクです。

何気に負けず嫌いです。

いつの間にか鍛えられていた足腰に気付かない坂道くん。

高校の通学路の急な登り坂で運命的な出会い。

オタク×ロードレースの異様な組み合わせ。

辛くて過酷なロードレースでオタクパワー炸裂なるか!?

映画化や舞台化もされている超人気アニメです!

ぜひご覧ください。

 

 

ボールルームへようこそ

こちらは社交ダンスのアニメなので冬季オリンピックとは関係なさそうな作品ですね。

でも、フィギュアスケートの表現の基礎は陸上のダンスで練習すると聞いたことがあったのでラインナップに入れてみました。

フィギュアスケート男子の活躍はすごかったですね!女子も期待が膨らんでしまいますね!

この『ボールルームへようこそ』というアニメは、同級生の姿に魅了され社交ダンスの世界に足を踏み入れた男子中学生のお話です。

社交ダンスは常にパートナーありきなので人間模様が独特な感じがしました。

2人の息が合わなきゃいい演技ができませんから当然ですね。

ただ立っているだけでも”美しく”を意識する社交ダンスの世界をより引き立てるのが作画です。

”美しく”見える工夫が随所に見られます。

ヒロインの雫ちゃんの美しさは格別ですよ!

普段の生活で猫背になっているあなた、この機会に社交ダンスでもどうですか?笑

 

 

鬼滅の刃

もう知らない人はいませんね?

今更『鬼滅の刃』を紹介?となりそうですがしっかり理由がありますよ。

それは、今がいちばん熱いからです。

現在、遊郭編のクライマックスです。

ストーリーやキャラ、そして映像がそれぞれ素晴らしいです。

キャラに関しては主要の3人はもちろんのこと、天元、堕姫の魅力がとてつもないことになっています。

とはいえ、何より特筆すべきなのは映像でしょう。

まるで映画を見ているかのような錯覚をしてしまう奥深く臨場感のある映像が激しい戦闘シーンとマッチして唯一無二の作品になっています。

テレビで見るのはもったいないとさえ感じます。

ホームシアターの大画面で見直したいものですね。

遊郭編が終わる節目の時期です。

まだ見ていない方はこの機会にぜひともご覧ください。

 

 

『その着せ替え人形は恋をする』

こちらは学園アニメでコスプレをテーマにした作品です。

最近のSNSの普及でコスプレ写真を投稿する若い女子が増えましたね!

そんなコスプレ大好きな女子高生周辺のお話だと思ってくれればOKです。

さえない主人公と大人気のヒロインというよくある設定にもかかわらず、毎回の放送で圧倒的なインパクトを与えていきます。

作画もキレイで最高です。

さらに、このアニメのすごいところは実際にコスプレイヤーさんが利用しているウィッグの専門店や衣装のお店を登場させているところです。

コスプレ好きでこのアニメを見ている方は絶対に行きたい場所に登録してしまうでしょうね!

コスプレが好きな女子やコスプレを見るのが好きな老若男女のみなさん、必見です!

 

 

『王様ランキング』

こちらは何度も紹介している作品です。

障害を負い耳が聞こえず、口が聞けず、力もない、そんな王子が王様ランキング1位を目指すお話です。

誰もが持っていた子供の頃の純粋な心や血のつながりは関係ない母親の無償の愛情がストレートに表現されています。

作画に独特な感じがあり敬遠している方もいると思いますが、1人でも多くの人がこの作品を見てほしいので何度も何度も言い続けます。

 

 

『殺し愛』

なんとインパクトのあるタイトルでしょう。

こちらは暗殺稼業のお話です。

”禁断の愛”がテーマになっていそうです。

おもしろい物語の定番の禁断の愛を描く作品ですが、暗殺者という設定が興味を惹かれます。

「暗殺者」というワードを聞くだけで、その人物の背景にある闇が容易に想像できてしまいます。

よって自然と深く探りながら見ることとなり、よりおもしろさが増していくというわけです。

執拗に付き纏う伝説の暗殺者は敵か、味方か、それとも何かの因縁があるのか…

1話1話目が話せませんね!

 

 

異世界美少女受肉おじさんと』

なんとも不思議なタイトルだと感じたのは私だけでしょうか?

異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと』を略して『ファ美肉』というそうです。

よく分からないのはタイトルだけではありません。

異世界ものでありながらさほど戦闘シーンが多くはありません。

おじさん2人のやりとりがメインです。

おじさん2人のイチャつきなんて見たくないのですが少し違うんです。

おじさんの1人は美少女に転生してしまったのです。

早く魔王を倒さなければ、おじさん同士で恋をしてしまいそうです。

急げ!たちばな&じんぐうじ!

 

 

『明日ちゃんのセーラー服』

2月ともなると4月からの新生活をイメージする機会が増えてきますね。

新しい学校でうまくやっていけるのか…

そんな不安はこのアニメを見て吹っ飛ばしましょう!

天真爛漫な主人公明日(あけび)ちゃんが新しい友達との学校生活を満喫します。

物語のタイトルにもなっているセーラー服はとても大事なポイントになります。

お気に入りのセーラー服を着て臨んだ入学式でまさかの事態!

とんでもないハプニングにもめげずに今日も明日ちゃんは頑張ります!

 

 

『呪術廻戦』

最後にこちらも皆さんご存知呪術廻戦です。

なぜこのタイミング?

そう思われるかもしれませんが、現在映画『呪術廻戦 0』が公開されていますよね。

この映画は主要3キャラが呪術高専に入学する前のお話になっています。

映画を見てからアニメを一から見直すと意外な発見があるかもです。

バックボーンを知ってから見る呪術廻戦は、また一味違うおもしろみが出そうですね!

ぜひ映画を見てからもう一度見直してみては?

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025

 

以上で今が熱い10作品の紹介を終わります。

”今”が熱い作品ばかりですのでお見逃しなく!