ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【アマゾンプライムビデオ】お正月に最適!2021年公開アニメ

あけましておめでとうございます。

2022年元旦、おめでたいこの日にアニメブログ書いていきます。

2021年に公開されたアニメで2022年正月に見放題が継続している作品を紹介していきます。

作品数が多いので星5つでオススメ度を表していきます。

基本的に挙げてある作品はすべてオススメできます。

星の数はオススメの中のオススメ度だと思ってください。

では早速スタートです。

1 王様ランキング ★★★★★

  障害に負けないボッチ王子のひたむきな姿と愛の深さに感動すること間違いなし!

 

2 ワンピース ★★★★★

  対カイドウ編!手に汗握る展開の連続!過去最高レベルの盛り上がり!

 

3 無職転生 ★★★★★

  魔術の天才美少年の中身は引きこもりのおっさん。異世界での人生やり直しは成功か?

 

4 見える子ちゃん ★★★★★

  幽霊が見えるようになった見子ちゃんの必死の抵抗が恐怖を引き立てる!

 

5 タクトオーパス ★★★

  音楽を武器に戦うバトル系。タクトと運命の絆に注目!

 

6 鬼滅の刃 ★★★★★

  遊郭編スタート!上弦”陸”の登場で炭治郎たちが大ピンチ!このピンチどう乗り切るか!

 

7 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する ★★★★

  大仕事をする前には周到な準備が大切。そんな暗殺貴族のお話。

 

8 ワールドトリガー3rdシーズン ★★★★★

  遠征部隊入りをかけて白熱バトル!戦術がモノを言う頭脳戦に目が離せない!

 

9 転生したらスライムだった件 2ndシーズン ★★★★★

  魔王達との距離がどんどん近づいていく。最強スライムにもピンチの連続!

 

10 僕のヒーローアカデミア 5thシーズン ★★★★★

  A組対B組の交流戦インターンシップで力を付けるヒーローの卵たちを応援しよう!

  映画はカッちゃんがめちゃかっこよかったね!

 

11 進撃の巨人 4thシーズン ★★★(★)

  物語の確信に迫るもやや盛り下がり感。ここまでの展開は最高に楽しめる!

 

12 大正オトメ御伽話 ★★★★★

  借金の肩に売られた純粋なオトメの恋の物語。ついついこんな子に愛されたいと思ってしまう。

 

13 ジャヒー様はくじけない ★★★

  魔界復興のためにアルバイトをする元魔界NO,2。かわいい少女、時々セクシー。

 

14 呪術廻戦 ★★★★★

  交流戦からの黒閃習得までの流れがいい!虎杖、伏黒、釘崎の3人の活躍が最高!

 

15 キングダム 3rdシーズン ★★★★

  函谷関の戦いから蕞(サイ)の攻防に目が離せない!意外な援軍に感激必至!

 

16 ゆるキャン△ ★★★★

  相変わらずゆる〜いキャンプアニメ。それでもついつい見ちゃう。中毒性あり!

 

17 SAKUGAN ★★★★

  わがまま娘と頑固親父の冒険にハプニングは付き物。今日はどんなハプニングかな?

 

18 月とライカと吸血姫 ★★★★

  アメリカと宇宙ロケット開発で競う旧ソ連を題材にダイバーシティを叫ぶ!

 

19 Dr.STONE 2ndシーズン ★★★★★

  いよいよ獅子王司との対決!入念な準備に科学、戦闘開始しても科学、科学は偉大なり!

 

20 小林さんちのメイドラゴンS ★★★

  相変わらず小林さんに迷惑を掛けまくるトール。2人を中心にしたほのぼのアニメ。

 

 

21 約束のネバーランド 2ndシーズン ★★★★★

  孤児院から逃げ出した子供達が簡単に幸せになれるはずがない。そこには鬼がいる…

 

22 五等分の花嫁Ⅱ   ★★★★★

  一体誰とくっつくんだよ!ハラハラドキドキの展開。5人とも可愛すぎ!あなたの推しは誰?

 

23 ホリミヤ ★★★★★

  一風変わった恋愛物アニメ。超モテモテ女子が〇〇で、ダサダサ男子が〇〇なの!

 

24 不滅のあなたへ ★★★

  序盤は心打たれるシーンが多いが後半は迷走。生きてることについて考えさせられる。

 

25 ヴァニタスの手記 ★★★

  一見仲の悪い2人。互いの長所を生かしあったり学び合ったり絶妙なコンビネーション。

 

26 ヴィジュアルプリズン ★★★

  音楽系のアニメなのに音楽がしつこくなく人間模様がおもしろい!耳に残る主題歌が印象的。

 

27 蜘蛛ですがなにか? ★★★★★

  蜘蛛に転生しちゃった最悪な展開。異世界でゲームオタクの本領発揮!蜘蛛ちゃんの大冒険!

 

28 弱キャラ友崎くん ★★★★★

  「言い訳してんなやっ!」人生楽しみたきゃ努力するしかないっしょ!そんなアニメ。

 

29 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX ★★★★★

  破滅に向かうはずのカタリナの周りにはなぜか人が集まってくる。あれ?破滅するよね?

 

30 探偵はもう死んでいる ★★★★

  探偵シエスタの助手になった君塚。あくまで助手。いつの間にか心の中にはシエスタがいる…

 

31 死神坊ちゃんと黒メイド ★★★★★

  誰しも支えてくれる人がいる。どんなハンデがあってもその人がいれば乗り越えられる。

 

32 シャドーハウス ★★★★

  あなたはシャドー家に使える生き人形。あれ?ほんとに人形?

 

33 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ★★★★

  自分が超弱いと思い込んでいる少年。ど天然でめちゃいい子でめちゃ強い!

 

34 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 ★★★★

  人生投げやりな女子高生が青年に拾われて普通を取り戻す。法的にやばいがいい話!

 

35 イジらないで長瀞さん ★★★

  1話は不快感あり。2話目以降は長瀞さんが可愛くて仕方がない。先輩がんばれ!

 

36 かげきしょうじょ ★★★★★

  宝塚歌劇団の養成学校ってこんな感じ?歌劇に情熱を燃やす少女たちの青春物語。

 

37 迷宮ブラックカンパニー ★★

  成り上がったと思ったら社畜として異世界に転移。脱社畜異世界でも成り上がる!

 

38 VIVY ★★★★★

  AIが人社会を支配する未来がくる。それを阻止するためにVIVYが奮闘する。100年にも渡る活動の成果は出るのか!?

 

39 ましろのおと ★★

  音のプロはこう聞こえているのか?音楽の世界観が広がるよ。

 

40 テスラノート ★★★

  秘密結社の天真爛漫なNINJAガールがカチカチの氷を溶かすよ。氷とは何か?お楽しみに!※CGアニメ

 

 

41 天地創造デザイン部 ★★★★★

  ご家族で見てほしい動物系のアニメ。生物はなぜその形態に?そんな謎をおもしろく解説してるよ!

 

42 ゾンビランドサガR★★★

  佐賀を盛り上げるためにゾンビを使う。ぶっ飛んだ設定とぶっ飛んだ内容に飽きることなし!

 

43 SELECTION PROJECT ★★★★★

  最近のアイドル系のアニメの中ではイチオシ!時代に合ったストーリーがいい!

 

44 Re.ゼロから始まる異世界生活 2ndシーズン ★★★★★

  ベアトリスがやばい!死に戻り以外の能力はポンコツなのに全員を守りたい…

 

45 平穏世代の韋駄天達 ★★★

  神vs魔族の戦いは終わったはずだったのに…平和ボケした神たちの末路は?

 

46 戦闘員派遣します! ★★★

  悪の組織が魔王軍から国を救う!え?キミたち悪の組織でしょ?

 

47 ピーチボーイリバーサイド ★★★

  王国のお姫様の鬼退治!ピーチボーイって桃太郎でしょ?姫様じゃーん!

 

48 魔法科高校の優等生 ★★★★

  魔法科高校の劣等生とストーリーは同じ。深雪視点で物語が進んでいく。

 

49 月が導く異世界道中 ★★★

  困ってる人は放って置けないお人好し主人公。子豚さんを助けようとしたら、あら大変!

 

50 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってしまった ★★★★

  チリも積もれば…異世界スローライフがお望みのアズサ。魅力もMAXの高原の魔女にスローライフなどあるはずがない…

 

以上、50作品でした。

もちろん他にもおもしろいアニメはたくさんあります!

久々の休日をのんびりアニメを観ながら過ごしたい方の参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025