ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

富士山の日に山アニメはいかが?

こんにちは、ユキツーです。

本日は「富士山の日」ですね!

せっかくの富士山の日ですので簡単に”山アニメ”の紹介をしますね!

f:id:yuki_tsu:20211004113934j:plain

 

 

『山のススメ』

インドアな女子高生が登山大好き家族の昔馴染みの友人と山登りを楽しむアニメです。

1期は1話3分で終わるのでサクサクいろんな話を楽しめます。

2期3期は14分になってます。

インドアスキルが山登りにも生きてる感じがとても好きです。

見てるだけで専門用語を覚えられる気がします!

 

ゆるキャン△

言わずと知れた大人気のキャンプアニメですね!

富士山も何度か登場するので富士山の日にはピッタリなアニメですね!

最近は作品に出てくる町とコラボしていることが多いですね。

実写化されるほどの人気ぶりです!

今ならアマプラで見放題ですよ!

 

山と食欲と私』※漫画

”山ガール”と呼ばれることを嫌う単独登山女子が登山の魅力をたくさん教えてくれます。

なんと言っても毎回登場する登山飯はすぐに試したくなってしまうくらいの美味しそうな料理ばかり。

専門用語の解説や登山のマナー的なことまで盛り込まれていて初心者には優しい作品ですね!

今ならアマゾンプライムリーディングで2巻まで無料で読めますよ!

 

『岳』※漫画

こちらは山の危険さを知るためにはとても役立つ作品となっています。

山岳救助ボランティアの主人公が山で起こるいろんなトラブルに対処していきます。

登山を始める前に読むことをお勧めします!

 

今日は『富士山の日』だ!と思い立って準備なく書きました。

雑な文章お許しください。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025