ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【コストコ健康食品】“有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド ”あなたが買って後悔しないためのレビューです。

皆さんこんにちは、ユキツーです。

皆さんは健康的な食生活を送れていますか?

糖質や脂質の制限、好きでもない野菜の摂取、足りない栄養素のサプリメント等々、健康を気にし始めたら食生活はがんじがらめになっちゃいますよね?

今日は、そんな健康な食生活を送りたいけど今ひとつ実行できていない方のための強い見方をご紹介します。

f:id:yuki_tsu:20220201114837p:image

目次

1 まえおき

2 第一印象

3 お味は?食感は?

4 どんな効果がある?

5 アレンジ①〜トースターで焼く〜</p>

6 アレンジ②〜そのまま肉ソーセージと〜</p>

7 アレンジ③〜ゴールデンコンビ登場〜</p>

8 次回に向けて…

 

1 「まえおき」

コストコで売っている『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』をご存知でしょうか?

とても身体に良さそうなネーミングですね!

ブレッドということなのでパンなわけですが、とてもパンとは思えない見た目をしています。

「あ!これ健康的に良さそう!」と商品名だけで購入される方がかなり多そうな商品です。

でも、騙されてはいけませんよ!

健康を餌に美味しくもない商品を売っている業者は星の数ほどありますから!

いくら健康的でも美味しくなくては続きません!

そこで私が購入して感じたことと美味しく食べる方法を何回かに分けて紹介していきます!

今回は1回目となります。

f:id:yuki_tsu:20220201114857p:image

2 「第一印象」

まずは重い!ですね。

商品棚から手に取ったらビックリ‼︎

「この箱の中に何が入っているんだ…」

そんな感想を持ちました。

なんとなく身体に良さそうだったので購入したのですが、帰宅して試食のために開封した瞬間に後悔しました。

どこかで嗅いだことのあるような酸っぱい臭いがしたんです。

麦の臭いなのか酵母の臭いなのか…なんの臭いなのでしょう。

たしか天然酵母を使用したパン屋さんで買ったパンがこれに近い香りがしたような気がします。

天然酵母なら問題ないじゃん!と思われるかもしれませんが、私はこの臭いは苦手なのです。

たぶん苦手な方が多いはず…

臭いで先制パンチを食らいましたがせっかく買ったのでそのまま試食に移りました。

 

3 「お味は?食感は?」

味の前に見た目の話をしなくてはですね!

見た目は完全にコルクボードです。

触った感触も普通のパンとは違いゴツゴツとしています。

ふわふわなパンではありません。

食べれるコルクボードと思ってください!

そして、肝心なお味です。

袋から出してそのまま食べてみると、、、

「びみょ〜…」

正直すぎてごめんなさい…

臭いもキツイし食感もボロボロと舌触りが良くないです。

麦がたくさん入っているのはよく分かりますがこの味では食べようとは思えませんね。

たしか1785円。

一口で断念…

いやいや〜汗 それはやばい!

お金の無駄になってしまう!ということで簡単に美味しく食べれないかいろいろ試してみることにしました。

 

4 「どんな効果がある?」

アレンジの前にこのパンを食べるとどんな効果があるのか?を紹介しますね!

私の身体に起きたいちばんの変化は“お通じ改善”ですね!

お通じについては普段とくに困っていることはないのですが、試食の時にアレンジしながら一枚半食べたんです。

それがお昼頃だったと思います。

すると数時間後に急に腹痛が襲ってきたんです。

それもここ数年感じたことのない痛みで!

これほど強烈な便意はなかなかあるものじゃないです。

便秘気味の人にはとてもオススメできますよ!

それと意外にも食べ応えがありました。

何かを挟んでアレンジして食べれば2枚でけっこうお腹に溜まるんじゃないでしょうか?

一食をこの麦パンに置き換えるだけでダイエット効果が期待できそうですね!

軽〜くダイエットしながら健康になれるって最高ですね!

 

5 「アレンジ①〜トースターで焼く〜」

さて、アレンジひとつ目です。

これはこれからのアレンジの土台になります。

『トースターで焼く』

簡単すぎるアレンジですが必須です。

それもしっかりと焼くことです。

トースターで10分くらい焼いてもいいと思います。

カリカリにするイメージですね!

10分トースターにかけても焦げ目すら付きませんでした。

でも、嫌な臭いはなくなり食感がとても良くなりました。

噛んでいると麦ご飯を食べているかと思うくらい麦粒がたくさん入っていておもしろいです!

ただ、美味しいかと言われるとちょっと困りますね。

けっして不味くはないのですが…

 

6 「アレンジ②〜そのまま肉ソーセージと〜」

アレンジ①で『トースターで焼く』ことは必須だと言いましたが、真っ先にやったのがこのアレンジ②でした。

あまりの微妙さに「とりあえずコストコの肉ソーセージと一緒に食べればなんとかなるだろう…」と考えました。

いざ食べてみると、せっかく美味しい肉ソーセージが麦パンによって邪魔されているのです。

まぁ食べれないほどではないですが美味しくはないです。

「そのままじゃとても美味しく食べられない!」との結論を早々に出し、トースターで焼くことに至ったわけです。

 

7 「アレンジ③〜ゴールデンコンビ登場〜」

オシャレなパンの定番『生ハムとチーズ』

しっかり焼いてから生ハムとチーズを挟むだけ!

心の中では「これでダメなら捨てるしかない…」そんな気持ちでした。

さほど期待はしていなかったのですが、生ハムとチーズのゴールデンコンビのパワーはとてつもなく、この麦パンとの相性もバツグンだったのです!

素直に美味しいんです!

これは言うことなしです!

毎朝出されても喜んで食べれます!

ついつい朝ごはんに食べたあと10時のおやつとしても食べちゃいました〜笑

f:id:yuki_tsu:20220201115212p:image

8 「次回に向けて…」

捨てることになるかな〜とへこみ気味で食べた生ハムとチーズのアレンジ③が美味しかったので、今後“いろんなものを挟んで試してみよう!”と思っています。

結局は美味しいものを一緒に食べれば美味しいんでしょうけどアレンジは多ければ多いほどいいので楽しくやっていきます。

 

皆さんもぜひお試しください!

そして、今より少しでも健康な身体を手に入れてください!

皆さんのご健康を祈っております。