ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

毎日ブログ投稿しても内容がなければ意味がないか…

こんにちは、ユキツーです。

ブログの毎日投稿をしようと決めて3ヶ月ほど経ちます。

自分の知識や体験が皆さんのお役に立てれば最高だなと思い始めました。

しかし、お役に立てる記事(閲覧回数が多い記事)は1つもなく投稿した文章がゴミのように溜まっていくだけになっています。

今日は5時半に起床し、朝ご飯やお弁当を作り出勤。それから出張もこなし今(20時)帰宅したところです。

今日はここまでブログを書く時間がありませんでした。

こんな中、毎日投稿するためにこの文章を書いていることに意味があるのか分からなくなります。

それでも一緒にブログをやっている“つーさん”が「がんばろーよ!」と言ってくれているので2人で楽しくブログ運営ができています。

楽しい中に『人のお役に立てる』要素が入れば言うことなしなのですが、私たちにはそんな知識も体験もないのだなと感じている日々です。

せっかく続けているブログ毎日投稿ですので、今後も読んでいただけると方々に伝わりやすい文章を心掛けて書いていきます。

どのくらい続くかわかりませんが、数年後にはこのチャレンジのおかげで「いい文章が書ける」ようになっていたり「人のお役に立つ記事を書ける」ようになっていたら最高です。

一見無駄だと思われることにも意味を持たせるのは自分です。

この記事の冒頭部分を書いているときには「ブログやらなきゃ…」と気分が落ちていましたが、やる意味さえハッキリさせればやる気が出てきます。

こんな記事でも、自分にとっては沈んでいた気持ちを前向きにしてくれるので意味があるのだと考えるようにします。

今日はブログ毎日投稿について思ったことを書かせてもらいました。

いつか『役に立てる記事』を書けるよう日々積み重ねを意識していきます!